SAL:Francesca's Quaker Sampler

2018年2月 3日 (土)

今日は節分でしたのね&風邪&SALの中の動物たち

雪道通勤が終わったかと思えば、
職場で向かい合わせに座ってる男の子から風邪らしきものを頂き、
日曜の夜からずっとゴホゴホ、チーン、チーン(←想像におまかせします)
さすがに昨日は「インフルエンザだったりしてそれ広めちゃうとヤバイよね」と思い、
有給をとって医者に行きました。

結果、「ウィルス性の風邪」。
インフルでなくてよかったけど、痰に血は混ざるわで
丈夫な私にしては結構しんどい1週間でした。

先生に「咳止め、弱いのと強いのどっちがいい??」聞かれ、
即答で「仕事あるんで強いのにしてください!」。

強いの=「リン酸コデイン錠」でした(最近は錠剤があるのね~)。
さすが、よく効きます。
咳が減っただけでも随分楽になりましたよ~。

抗生物質やらのどや鼻の薬出してもらって3400円強の支払い。

市販薬(セルフメディケーション)で自力で直そうとしたけどダメで
結果、「国民の医療費」使っちゃいました。
ま、日々働いてちゃんと納税してるし、必要ならいいよね~www

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなで今日は2月3日。「節分だったのね~」です。

2013_2
(↑)2012年の1月頃にステッチしたもの。
今でもお気に入りの図案で【佐川京子さん】のデザインです。

さすがに「節分もの」はその後、追加作品がなくて
毎年これを飾ってますが、
今年は当日まで出しそびれてました。
(ここ数年季節を超えて前のシーズンのままになっていることが度々というww・・・反省です)

今日は「鬼は外~~」というより「風邪は外~~~」ですね(#^.^#)

明日は仕事だし、早く良くならないかな・・・。

とりあえず恵方巻を夕飯に食べよう!!っと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
『Francesca's Quaker Sampler』は題には付けてませんが(13)です。

さすがに今週はほぼ進んでません。
その前の週までは、少しずつドラマを見ながら進めていました。

201802021

右端のこの辺(↑)をやってました。

そして小さなモチーフをちょこちょこ。

201802022

鳩やネコ。
猫ちゃんなんて、本当に小さなモチーフです。

よくよく見返すと愛嬌のある動物が
201802023
長距離歩けない感じの可愛いキツネwww

210802024risu
姿勢の悪いリスwww


動物はこれ以降には出てこないのでちょっぴり残念。

・・・こんな風に見直してると
可愛い動物ものが刺したくなってきましたwww
次にステッチするものが決まりそうですよ(#^.^#)

(あ、でもやりかけ・・・・たくさんすぎ(;^_^A   )



にほんブログ村


人気ブログランキング


節分に関係ないけど、TVで紹介されてて気になってるのがコチラ(↓)

★最大36倍 クーポン★ 限定予約中 糖質カット炊飯器 LCARBRCK 糖質33%カットのご飯が炊ける 炊飯器 糖質カット炊飯機 糖質制限炊飯器 炊飯器 糖質制限 米 こめ コメ ダイエット 糖質制限 メニュー 1合~6合炊き TVで話題 [4月中旬入荷予約]


感想(0件)



いつものご飯が33%糖質カットできるというもの。
TVで、町の人々が普通のご飯と味変わらないと言ってたのも魅力。

2018年1月19日 (金)

来週寒いらしいです!!『Francesca's Quaker Sampler』(12)

今週は暖かでしたね~。
今日なんて帰宅時にコートを脱いで車を運転してたんだけど、
帰りに寄ったスーパーにカーディガンだけのまま入っちゃった(笑)
しばらくして
「あれ?私妙に軽装・・・」
って気が付いたけど、スーパー内でもそんなに寒くなかったし( *´艸`)

スーパー内もやたら着込んだ方とやや薄着の方が入り混じってて
なんとなく笑えました。


でもでも、来週は最強寒波が到来らしいですよ。

夕方のTV(運転中なので音声のみ)では
週明け月曜からどんどん寒くなっていって水曜日が底って言ってました。
「温かい土日の合間に、雪や寒さ対策を」
だそうです。

気温も今週とは全く違うそうなので
皆さんも体調管理、気を付けてくださいね~。
(うっかり薄着しちゃう私みたいなんが風邪ひくんだよね~~ハハハ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここからステッチ話。


2年くらい前かな?
ステッチャーさんの間で流行ってた『Francesca's Quaker Sampler』。

みんな思い思いの色でステッチされてて素敵でした(#^.^#)

そんな素敵なステッチを見てるうちに
自分もステッチしたくなって遅ればせながらやっていたのですが、
夏休み~冬眠~夏休み~、とステッチ長期休眠しちゃってたので
当然放置でした。

次のステッチが決まらないので、久々にコレをチクチク♪

Ao01191_2

(レトロな柄なので、レトロな刺しゅう枠が似合うわねww)


Ao01192

Lyってなんじゃろ??と思いつつも完成。

Ao01193

周辺をズームアップ!
う~~ん、なかなか!よいじゃん!
(注:デザイナーさんのチャートが素晴らしいからです)

半分は越してると思うけど、まだまだ先が長い・・・・。

でもこの冬、オリンピックを見ながらチクチクするにはちょうどいいかな~。
(3色というのは負担がないよねwww)

ちょっと寒げな色ですが、雪や氷に思いをはせながらならOKかなwwww

うん!頑張ろう!進めよう!!!(^O^)/


当時ステッチしてたみんなから遅れること2年!
このチャート懐かしい人何人いるかな~~??


※チャート掲載のサイト、あえてリンクしてません。
理由は前に久々にアクセスしたら「偽警告サポート画面」が出たから。
私みたいにひっかかる方がいたら悪いので・・・
詳しくはその時の私の日記後半で。


にほんブログ村


裁縫・刺繍ランキング

これ(↓)がすごく気になって
本屋にもなかったので思わずポチリました。

クロスステッチぬりえ 塗って楽しむアンティークな刺繍図案


感想(0件)



ステッチの図案に使えるかな~?届いたらレポしますねwww 

※追記 1/27の日記の後半にレポしております。興味がある方は是非みてやってください。


クロスステッチぬりえ-塗って楽しむアンティークな刺繍図案

新品価格
¥1,296から
(2018/1/19 22:22時点)



アマゾンさんでも取り扱いアリです♪

2017年8月25日 (金)

久々『Francesca's Quaker Sampler』(11)と偽警告サポート画面

まだまだ暑い日々だけど、急に日が短くなってきました。
長距離通勤をしていると、太陽の位置(高さ)や、
どのあたりまで走って日が暮れるかなど、よくわかります。
(朝日に向かって職場に行き、西日に向かって帰宅するという紫外線浴び浴びの日々です)

この暗さは秋なんだけどな~、
・・・クソ暑いです(≧ヘ≦)
今夜も帰宅して2階に上がると室温34℃です(^_-)-☆
・・・いや、多少は涼しくなったかな・・・
まだまだだわ。
夏が苦手なので(娘はデブだからよ、と容赦なく言う)
マジで早く涼しくなって欲しいわ~~。

みなさんのところはもう秋の気配ありますか??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、クロスステッチ。

『Francesca's Quaker Sampler』なんと1年以上ぶりです。

去年の6月の日記の続きです。

Sal2017861
ここの状態からの再スタート♪
Sal2017862
この鳥さんモチーフの右辺りから刺すことにしました。

↓↓↓
     覚えているか心配だったけど・・・なんとかwwww
↓↓↓

Sal2017871


鳥さんの下の丸い輪っかのモチーフは
多分このSamplerで一番大きいモチーフ。
2色なので刺してる間ちょっと面白みに欠けるかな~って思いながら刺し始めたけど
Sal2017873

↓↓↓

Sal20178111
ドラマ見ながら(聞きながら)刺してたら結構早く仕上がりました。

暑い日にステッチするには涼しげなモチーフでよかったですwww
(暑中見舞いに使えそうなモチーフと思いません??)
でも、これ何の花かな?アンスリウム?ちょっと葉っぱが違うようだけど・・・????
ま、いいかwww

Sal20178112
全体はここまで。

長いこと放置してたSALだけど、始めると楽しいわ(^^♪
寒色系のSALなので寒くなる前にすすめとこ~~。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、この記事作成中に久々に『Francesca's Quaker Sampler』のチャートが出てるサイトにアクセス。
突然、
マイクロソフト社っぽい画面になり「このPCが感染してる云々・・・」ととポップアップと女性の音声
この画面のまま、掲載の電話番号に電話して操作の指示を受けてください・・・という。。

本当にマイクロソフト社の画面と思ったので
電話かけちゃったのですヾ(;□;)э

相手すぐに出た。
でもなんだか日本語カタコトで・・・・
「マイクロソフト社ですよね?」
って聞くと、マイクロソフト社とは違うサポート云々と言う・・・
怪しさ100%だったので
「PCに詳しい人に聞いてまたかけなおします」とか言って切っちゃた。
大体、遠隔操作するって言ってるっぽいけど
日本語カタコト過ぎて聞き取れそうにないし・・・。

後でNTTのセキュリティーソフトでスキャンしてみたけど何もなかった。

ネットで調べたら「マイクロソフトのサポートを装った詐欺に注意」って
マクロソフト社もNEWSとして警告してた!
これ→マイクロソフト社のサポートを装った詐欺に注意


『Francesca's Quaker Sampler』のチャートページに行ったら
今回と同じ詐欺警告画面が出るかもしれないから気を付けてね!!

指示に従わなかったのはよかったけど
あ~、電話しちゃったことがが心配・・・変なメールとかまたたくさん来るかな~(涙)
しばらくブロック「強」にしとこ。


にほんブログ村


クロスステッチランキング


(↓)コレ、可愛い♪みつけちゃった~~(^^♪

【店内全品ポイント5倍】★オリムパス Shinzi Katoh ハンドクラフト クロスステッチキット[刺しゅう ししゅう Olympus 刺繍キット ハンドクラフト]


感想(0件)


2016年6月24日 (金)

大雨&やっと右端に到達ww『Francesca's Quaker Sampler』(10)

今日もまた激しく雨が降ってます。
「もうしばらく雨はいいんだけど・・・」って感じです。

昨日は久々に晴天(雨上がりでムンムン30℃まで気温上昇)でしたが、
仕事で通った国道2号線のちょっと山あいの箇所では
壁面のコンクリートから水がドンドン出てて
(多分水抜き穴とは思いますが、チョロチョロではなかったです)
なんと道路は水浸し!!
対向車からの水しぶきをバシャーンと浴びてしまいます。
周囲はギンギンに晴れてるんですよ~~!
山の斜面、随分水を含んでるな~って感じでちょっと怖かったです。

案の定、県内の違う道路では土砂崩れで通行止めになってました・・・。
誰かが巻きこまれたりしないことを祈るばかりです。

この原因・・・!
前夜(6/22)は熊本~九州北部~山口あたりに前線が停滞して
大雨をもたらしました。
我が家の近くの道路も何年かぶりに水没しました。
(道路に用水路的な小さな川が縦走しています。
とはいえ、深さも横幅もまあまああるんですよ。)

熊本では先の震災からやっと復活し始めていた矢先、
今回の大雨でまた駄目になってしまったという農家の方が
TVで「なんで熊本ばっかり・・・」と泣かれてました。

被害があっては困りますが、
水不足の地域に今回の雨は降って欲しかったなぁと
本当に思うばかりです。
人間の力ではどうしようも出来ないんですけどね・・・。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて、ステッチ。

やはりこの更新回数が物語るように、
例年通りこの時期は停滞しております。

『Francesca's Quaker Sampler』はやっと右端に到達しました。

20160620fqs1
やってる方はお分かりでしょうが4ページ目です。
細長い小さいチャートなので
今回はあっと言う間に出来ると思ってましたが・・・( ̄Д ̄;;


もう6月も終盤ですが・・・・進み具合を再確認してみると

≪6月はじめ≫
20160604fqszen
 
↓↓↓

≪現在≫
20160620fqszen_2

と、1ヵ月近くかけてこのありさまですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

画像を一度いつものサイズでアップしたのですが
ちょっと情けない進み具合に
小さめサイズに差換えてしまいましたヨ(笑)。


このままでは!と思ったので
前にもやったことある「画像あそび」を今回もやってみましたwwww
半分しかないのが全部あったらどうなるかな?って感じです。
(前回はコチラ

今回ステッチしたあたりを使って・・・。


Asobi2Asobi2a
ちょっと真ん中太くなった(笑)

Asobi1Asobi1a
こっちは間が空いちゃったね(笑)

ブログに載せるまでわかんないところもちょっと面白いの。

今回は「反転」でなくて「ミラー」を使ってます。
上のは反転だと上下逆になるしねww


ステッチしたのは随分前だけど気に入ってるモチーフもついでに。
Asobi3a
Asobi3

おお~~!これは全部ステッチしてみたい感じwww

そういえば
THE PRAIRIE SCHOOLERさんのチャートでも半分のあったけど、
いつか本当にステッチでやってみようかな♪


次回も画像遊びシリーズになったらごめんなさい(;´Д`A ```

(今回はかつがつ続いてるよ・・・ってことでww)


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ