ステッチイデー

2018年1月 8日 (月)

お正月ステッチ、完成~♪&余り糸の缶

年末から再挑戦してた「お正月ステッチ」が完成しました~♪

Kumarisu31


ステッチ・イデーVOL.20に掲載されていた石井敏江さんデザインのもの。
サイズは26×26cmぐらい。

雑誌では「ニューイヤーフレーム」というタイトルでしたが、
勝手に「お正月ステッチ」と呼んでいます♪

羽子板、駒、松竹梅、富士山と初日の出、鏡餅、お年玉、だるまさんなど
おめでたいお正月モチーフが並んだリースです。
リースの中央では、石井さん独特のくまちゃんが新年のご挨拶・・・でしょうね♪


指定糸はコスモ社の7色のみだったのですが、
私は「キットの残り糸缶」からのチョイスしたので、こう見えて多色使いです。
赤系だけでも4色になりました。
面積の多いくまちゃんは3色を段々にならないようにミックスしています。

Photo_2
始めて行ったUSJのおみやげのクッキー缶に入れてる残り糸。
(USJ 5thだって~~)

Photo
フェリシモやその他のキットの残り糸。
メーカーや色番がわからないものがほとんどで、3系統の色に分けてストック。
結構使ったけど、キットを作り終えるたびに補充されていきます。

いろんな色があって結構見てると楽しい♪
赤だけでもトーンとか、色味が本当に様々。
余り糸の缶だけど、ちょっとした宝箱(笑)


ステッチ始めたばかりの頃は手持ちのストックが少なかったので
この中から似た色を探し出してよく代用としてました。
特にDMCがなかな買えない環境(地域)だったので、
この中からよく使いました。

そして上手に使いきれた時は、心の中でガッツポーズ((笑)


2014年の松本さんのハロウィンステッチも大きな面積以外はこの缶からたくさん使いました。
有難い缶です(*^-^*)

もっとおばあちゃんになって、チャートなんて読めなくなったら
この缶から選んで自由にお絵描き気分でステッチでもできたら面白いな~とか思ってもいます。
(針が持てるかが問題だけど~~)


久々に完成品が出来て、気分をよくしているので、
モチベーションを下げずに次のに取り掛かりたいです。
放置品の完成?新作??迷うわ~~www
(のお正月ステッチにもPLUSワンしたいかな、とも思ってますが、どうしましょうかww


にほんブログ村


クロスステッチランキング

(↓)石井敏江さんデザインのキットたち。
メーカー廃盤になっているのもあるみたいなので、気になる方はお早めに♪

◆オリムパス(Olympus):くま(額)NO.7343◆見ているだけでハッピー♪簡単でカワイイ、雑貨感覚のクロスステッチキット!


感想(0件)


【廃番在庫限り】Olympusクロスステッチ刺繍キット no7344「うさぎ」(食いしん坊ウサギのかわいいフレーム) HAPPY STITCH オリムパス 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【HLS_DU】


感想(0件)

ししゅうキット ハッピーステッチ りす【オリムパス キット】【刺しゅう糸】【刺繍糸】【ししゅう糸】【トートバック】


感想(0件)

私もステッチしたことがあるハワイシリーズ

クロスステッチ 刺繍 キット (刺しゅう キット)ルシアン アロハステッチ【ハートのアロハ】初心者向け


感想(4件)


2018年1月 2日 (火)

本日「仕事始め」&お正月ステッチ(2)&ビーズの仔犬

今日1月2日が2018年の仕事始めでした。
お休み中だけど、当番ってことで出勤。
さらに夕方~明日の朝までは自宅での電話待機となります。(p_q*)長っ。

昔と違って元旦から営業しているSHOPも世の中、増えたので
そんなに違和感はないけど、
ず~っと連休の方の話を聞くと「いいな~」って思います。

平素から土日もどっちかが仕事のことが多いので慣れてるといえば慣れてるけど、
時々長めの休暇が欲しくなるのも本音。
ま、上を見ればきりがないし、いい方かもしれませんね。
隣の芝生は何とやら・・・ですもの(笑)

働ける場所があって、ある程度の収入が得られることに感謝。
・・・ですね(笑)。
なんでも今年から3年間が大殺界らしいので、
欲張らず、平穏に過ごせたらよいな~と思います。

とりあえず今夜は、寝てもどうせ眠りが浅くなるし、明日は休めるし、なので、
年末年始に録り溜めたTV録画を見ながらステッチして夜更かしようかな~と思ってます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、そのステッチ。
年末に出てきたやりかけをのんびりペースで進めています。

前回はコチラ★


ダルマさんやら、羽子板とか出てきましたよ♪
中央は着物を着たクマくんになります(めっちゃ途中ですが・・・)
20180102shou1_2
なんだか写真の色とかよくないけど、雰囲気で(笑)

掲載誌を探してみたら「ステッチ・イデー Vol.20」でした。
デザインは有名な石井敏江さま(#^.^#)

2014年に発行された雑誌ですので、今は扱ってないのかな~。
古本屋さんなどで見かけたら見てみてくださいね♪


もっと古い話になりますが、先日の片づけ時に
こんなキット(↓)が出てきました。
ビーズにはまっていた時に買ってたものですが、

「え?12年前???!!!!」  まじ\(◎o◎)/!

Risukid
【ちりめんとビーズで作る干支飾り「迎春お正月キット 仔犬のリース」】

見なかったことにしてまたしまっておこうかとも思いましたが、
次って12年後だよね~~((笑)

今でさえ目がショボショボなのに12年後に作れるわけありません。

なので、実家に持ち込み作成。


Risu20180102

昔取った杵柄(←字あってる??)で
ビーズのワンちゃんは簡単だったのですが、
工作が苦手な私はその他の部分で苦労してます(+o+)

こちらも完成にたどり着けたらまたUPしますね(←自分を追い込みがモチベーションアップ)

とはいえ、久々にやった巨大ビーズ手芸。
結構楽しかったので、時間が出来たらまたやってみたいなwww

今からゆっくり作るならこれもいよね♪戌年とお雛様の両方を兼ねて(#^.^#)

クリスタルひな祭り CR-24 いぬのおひな様 パナミひなまつりビーズキット (メール便可/お取り寄せ) 【RCP】


感想(0件)


やっぱりウサギちゃん好きな子にはコチラ(↓)

ビーズキット アクリルビーズのキット うさぎのおひな様


感想(0件)



あれ?これに似たの買った気がする・・・(笑)探してみよう♪

ビーズキット アクリルビーズのキット クリスタル 十二支 置きタイプ


感想(2件)



毎年使えます♪



にほんブログ村


人気ブログランキング

2016年4月13日 (水)

やっと1ページ完(^_^;)『Francesca's Quaker Sampler』(5)

土日にはもっともっと進めるハズだった『Francesca's Quaker Sampler』。

思ったように進まず自分の手の遅さが嘆かわしいやら(;´Д`A ```

とはいえ、大きめサイズでは
初めての完全形(半分カットではない)のモチーフがここで登場。
20160409fqsdonguri
なかなかイイ感じ♪
でも、左上のどんぐりの仲間(というか親玉)に見えて仕方ないwww
勝手に「どんぐりモチーフ」って命名(笑)。

20160409fqszen1

その下のやや小さめモチーフもステッチして、
やっと1ぺージ目がほぼ完了~、ってところでしょうか。
(終わってない箇所もあるけど進んでるところもあるので差引で♪)


ゆっくりペースだけど、
今のところあまりストップしないで進めることが出来てます。
きっと・・・・・
一度止まると長期放置になる可能性が大なので
ちょこっとずつでも針を進めたいと思います。

て、今日はまだ1目も~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

1日おきに頑張ります!
(仕事してるから仕方ないよね~~と、自分に甘くwww)

昨日発売だったステッチイデー。
これ(↓)

ステッチイデー(vol.23)



昨晩は仕事ハードでぐったりだったので
今晩読みふけってました。
(なのでステッチ進まず・・・ですねwww)

なんとなく花(柄)系が多い??
隠れテーマなのかしら??
逆に花以外のページに目がいってしまうwww

気になったページの1つは
笹尾多恵さんの最新刊「クロスステッチ英国スタイル」が紹介してあるページ。

クロスステッチ英国スタイル [ 笹尾多恵 ]


感想(1件)



この本(↑)が気になったのでいつもお世話になってる楽天でチェック♪
中味が「ちら読み」出来るので見てみたら
ファン(扇)が素敵~~。
今年の私の流行りでもある段染め糸でステッチしてみたい(*^_^*)
イデーで紹介していない作品も見れるんので
是非「ちら読み」してみてくださいね~~。


追記(4月14日)
「ちら読み」スマホとかではできないみたいです。
パソコンの方で見て下さいね。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2016年3月 1日 (火)

段染め『かぼちゃの馬車』完成しました~♪

厳密に言えば「初」ではないけど、
私の中での“初・段染め作品”『かぼちゃの馬車』が完成しました~♪
20160301kabocya

段染めは「面」の部分(面積が大の部分)が上手く出来るのか、
最後に山場を残してしまいました。
具体的に言うとプリンセスのドレスの部分です。

一目ずつ進めるか、一段ずつ進めるか・・・・
ネットで上級者様のやり方を見せて頂くと
基本は一目づつらしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
しかしねェ・・・アハハハハ

///と\\\で色が違っても気にしなければ
一段ごとでもいいとも言われているので
もちろん(笑)一段ごとに進めました。
色の変化も緩やかな8000シリーズなので
大丈夫だろう!ということで。

ドレスの広がる感が出るよう
ドレスの下の方は薄めの色で、
ウエスト辺りは濃い色になればいいな~と思いながら刺したのですが
どうでしょう?

4つのハートはやっぱり赤だよね~www
目立ち過ぎずでも存在感のある赤・・・のつもり♪

段染め糸、楽しかったデス。
糸のどの部分から始めるかとか、どう進めるかで
全く違う表情が出るんだろうな~。

このチャートを他の色でやってみたい気もする。
春・夏・秋・冬のイメージで違う色で4つとかね~~www
だって使用糸が【Seasons】ですもの。
とりあえず今回のコレ(↑)は「春」ね( ´艸`)プププ


「本で見逃してた」という声があったので載せてみました。
このページ、モデルの少女の方に目がいくのよねwww
Photo
本(↑)のようなブルー系もやっぱり素敵~~(* ̄ー ̄*)
隣の王冠もステッチしてみようかな~~~。

(↓)ステッチしたチャートはこの17号(2013年発売)に掲載。

ステッチイデー(vol.17)


感想(13件)


(↓)私は8061番をチョイス。本の作品は8053番を使用されてます。

◆ルシアンCOSMO Seasons 8000 シーズンズ全80色 25番糸◆綿ぼかし染 コスモ/刺しゅう糸/刺繍糸/タッセル/手芸【RCP】【HLS_DU】532P26Feb16【コンビニ受取対応商品】


感想(0件)




にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年2月29日 (月)

かぼちゃの馬車(3)<段染め糸に挑戦中>

:先日からトライしております段染め糸でのステッチ。


ここまで進みました! (前回はコチラ
20160227dan
馬車部分が完成です。
左右の上に1匹ずつねずみさんがいるんですよ~。
(馬車で言えば前後の屋根のところ。)
「なんでここでフレンチノットステッチ??」
と思ってよ~くみたらねずみちゃんの鼻でしたww

馬車部分にとりかかり、
グラデーションの出方というかステッチの進め方を
少し考えながらやっていたので
周囲の枠より時間かかりました。
車輪の下方が濃くならないかな~とかね・・・・
(考えた割には結果微妙で、考えないのと同じ結果ですwww)

あとは中央のプリンセスのステッチと、
4つのハート(単色)を残すのみ。
プリンセスもウエスト部分が濃く出来ないかな~とか
全体を単色にしようかな~とか迷い中ですが、
あまり考え過ぎずに
お気楽にステッチする方が意外にいい結果がでるのかもしれませんね。
(考えても腕が伴わないのでwww)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日からもう3月なのね~。
季節やその時々の行事にあったステッチを
心がけているので(←かなりゆるい心がけです)
ちょっと前に
「今年はどのおひなさまのステッチにしようかな~」
な~んて思って呑気に本眺めてたのに・・・・あと数日じゃないの!
早っ!!
で、・・・・絶対無理!だ!
間にあいっこない・・・・。

ココ近年、国内で活躍されてるデザイナーさん方が
可愛いひなまつりチャートを雑誌に発表して下さっていて
嬉しい悲鳴をあげているのに(←切望してたので!)
うかつだったわぁ(ノω・、)


しかし、ここは楽天的、いい風に考えよう!!

この「かぼちゃの馬車」が御姫様系だし、
女の子のお祝い系としたらこれでもいいよねェ~。
ピンク系の段染め糸になっちゃったのも
結果オーライだったってことかぁ~~(≧∇≦)でwww

というわけで、3月3日までに仕上げます!!


(↓)いつものバナーだけでもひな人形で気分上げ上げだ~~

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

(↓)ステッチ中のチャートはこの17号(2013年発売)に掲載。

ステッチイデー(vol.17)


感想(13件)


2016年2月24日 (水)

かぼちゃの馬車(2)〈段染め糸に挑戦中〉

『段染め糸に挑戦』ということで、
ステッチ・イデーVOL.17の「かぼちゃの馬車」をステッチ中。
(いとう千明さんデザインのものです。)

おそるおそる(?)使い始めた段染め糸ですが、
現れる色の変化が面白くてちょっとハマりそう(*≧m≦*)

20160214dan
前回の夜

 ↓↓

20160218dan
2~3日後

 ↓↓

更に数日後のNOW!!(笑)
20160221dan_2

上品なマダムが持ってそうなハンカチみたいですね~www


コスモSeasonsを使用しているのですが、
見よう見まねで刺しても結構いい感じ・・・・かな自画自賛(笑)

次はいよいよかぼちゃの馬車やプリンセスの部分。
綺麗に出来るかなぁ~~(^-^;


ところで、
つい最近知ったのですが、
コスモ(ルシアン)さんのホームページによると、

シーズンズは「Seasons5000、Seasons8000、Seasons9000」
の3種類があって、
5000は等間隔(約8cm)で変化、
8000はゆるやかに変化するやさしいグラデーション(約30cmおきに色が変化)、
9000は色変化のピッチが短くランダム、出てくる色のパターンがいろいろ、
なんだそうです。

そしてSeasons5000は色番が5000番台、
Seasons8000は8000番台。
同じくSeasons9000は色番9000番台となっているようです。
へ~~~~φ(・ω・ )だったわ。

今使ってる8061番は
「ゆるやかに変化するやさしいグラデーション」だったのね~~~~。
使ってみて納得といえば納得!
あんまり刺す順番とか気にしてないけど、
それでも柔らかな可愛いグラデーションが出てると思う。


こうなると5000や9000も使ってみたくなるよね~(* ̄ー ̄*)


それにしても【全140色】ってすごくない??w(゚o゚)w(^-^)w


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Seasons8000をピックアップ。

コスモ刺しゅう糸 シーズンズ 8001-8020 ルシアン (ネコポス・ゆうパケット可)

価格:98円
(2016/2/24 21:34時点)
感想(0件)



(↑)きれいなピンク系のグラデーションはこのあたりに多い・・・と思うwww

コスモ刺しゅう糸 シーズンズ 8021-8040 ルシアン (ネコポス・ゆうパケット可)

価格:98円
(2016/2/24 21:31時点)
感想(0件)


コスモ刺しゅう糸 シーズンズ 8041-8060 ルシアン (ネコポス・ゆうパケット可)

価格:98円
(2016/2/24 21:32時点)
感想(0件)



(↑)夏場に使ってみたいブルー系はこのあたりに多い・・・と思うww

コスモ刺しゅう糸 シーズンズ 8061-8080 ルシアン (ネコポス・ゆうパケット可)

価格:98円
(2016/2/24 21:33時点)
感想(0件)

(↑)右上の8061番を使用中です♪

2016年2月17日 (水)

段染め糸に挑戦!(かぼちゃの馬車(1))

今年の目標の1つ『段染め糸に挑戦』。

段染め糸は、前回の「ハートのサンプラー」にも少し使ったのですが
あの時は初めの一歩だっただけに
コツもなんもよくわからないまま終了~。
一部分の使用だったので、誤魔化しもきいてますwwww

でも「段染め、楽しいかも~~~♪」という好感触を得たので
今回も段染め糸を使ってみることにしました。
勢いがあるうちに!です(笑)。


選んだチャートはステッチ・イデーVOL.17(リニューアルした号です!)から
いとう千明さんデザインの「かぼちゃの馬車」(P30)。

本を買った時から気になっていたデザインで、
いつか段染め糸に挑戦する時にやってみたいと思っていたもの。

本は青系の糸でコスモSeasons8053で素敵に刺してあります。
段染め素人の私が同じ糸を使ってもこんなに上手く出来るわけがなく(笑)
「違う糸にしよう!」と思い、
先月の出張で買った「THREAD WORK」のオーバーダイドフロスをほどいてみました。
初・THREAD WORKです。
ドキドキ♪
20160212ito178
178番です。w(゚o゚)wOH!ほどいても綺麗♪
変化のピッチは8~10cmぐらいかなぁ~。
水色~紫~グレーって感じです。
色は綺麗だし、両端が水色で切りそろえてあるので
糸替えの時に悩まずに済みそうです。

20160212dansisaku1
真ん中のシンデレラ部分からステッチ開始。
顔の部分が顔面蒼白のブルーになってしまいました(汗)。

20160212dansisaku2
う~~ん、地味かなぁ~???
ちょっとイメージが違うのよね・・・。
このまま続ける???

試しに、もう1つの候補だったコスモSeasonsのピンク系で枠をチクチク。

あら?意外によい感じ♪

20160213ban1

もう少し進めてみる。
↓↓

20160214dan1

色の変化が楽しくて調子にのって進み過ぎ(笑)。
でも、今回はこっちの方が自分のイメージに近いので
このままこのコスモSeasons(8061)で進めることにします。

まん中のオーバーダイドフロスは後々ほどくとして、
しばらく目印にしますwww
この178番にはピンとくるチャートが後日現われるハズ!!
夏っぽいチャートとかね。


見る人が見ればアハハってなっちゃう使い方かもだけど、
段染め糸思ってた以上に楽しい~~♪

姉への誕プレが遅れてるのが気になりますが、
2月はこの段染めにTRYしま~す!


(↓)ステッチ中のチャートはこの17号(2013年発売)に掲載。

ステッチイデー(vol.17)


感想(13件)




にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年12月24日 (木)

赤と緑のステッチをもう少し&昨日の飾ったよ~♪

昨日完成したばかりのステッチを飾りました。

場所は階段を上がった正面で、
下(1階)からも見上げれば見れる場所で、
私的になんだけどこの家での“メインの飾り場”ですww
(同居なんで玄関は管轄外www)

201512221souxmaskabe
今年はカウベルとかリースとか他の飾りは無しで
額だけでシンプルに♪
 (ちょっと写真暗かった??)


▼逆の角度から
201512222souxmaskabe

▼奥(右端)の方に見えるのはコレ
20151222kabe
尾上さんの「聖夜」
2013年に、やはり同じようにクリスマス直前に仕上げたステッチww
その時の日記。額そのまんまだったみたいww)

明日、時間があったら
過去のクリスマスステッチ振り返ってみようかな・・・♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、私、
季節のステッチに関しては
どうやらイベントのその日まで刺していたい性格みたいwww
ステッチすることでその時々のイベントを楽しむ的な。


昨日ギリ完成(↑)したのに
もうちょっと赤とか緑のステッチを楽しみたくって
・・・つい始めてしまった(* ̄ー ̄*)
20151223gazette
全部模様が違うソックス♪

↓↓↓ 昨晩TV見ながらずっとチクチク

20151224gazette1

まだ全然途中なんだけど、可愛いでしょ~~?

Gazette94さんのフリーチャートsampler noel 2015の中央部分です。

Gazetteさんのファンの方は多いと思いますが、
私も数年前からチャートを何枚も印刷ばっかりしててファイル1冊(笑)
でも初Gazetteさんなんで ようやく的なwww
やっぱり可愛い♪♪

赤と緑、一晩肩が凝るぐらい堪能したので
この続きは・・・多分来年ww
1年眠らせます。

やりかけ増やしちゃったけど
コレに関しては気にしません!!
来年クリスマスシーズン近くなって出してきて
チクチクの続きをしようと思ってるの。
きっと、刺すごとにクリスマスの気分上げ上げになっていくと思うから~~。
ジングルベ~ル( ´艸`)プププ

(最悪、続きをする気が失せちゃってても、
この部分だけでも十分可愛いから何かに出来るかな~と♪)


あさってからは、お正月に向けてのステッチをしま~~す。

みなさま
今宵いいクリスマスEVEを♪


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2015年12月23日 (水)

完成♪ステッチイデーVOL.20のクリスマスもの(5)

12月入ってからずっとやってた
宗のりこさんデザインのクリスマスもの、
完成しました~~\(^o^)/

ステッチイデーVol.20掲載作品です。

201512211souxmas

糸の選択にも思い悩んだ白いステッチがなかなか写らず・・・。
カメラを斜めに傾けたりして撮影・・・見えてますか??(笑)


今年飾るためにとりあえず手持ちの額にIN。
201512212souxmas_4

なんかギリギリっぽいし、
額の色ももうちょっと薄い方がいいかな~~。
でも、悩んでたら今年飾れる日数も短くなるので
とりあえずこれでヨシwww

額に入れるより、
パネル仕立てっていうのかわかんないけど
ラフに仕立て方が可愛いかもしれないね( ^ω^ )
来年、周囲にリボン使ったりして仕立て変えよう!!
クリスマス柄の布でタペストリーに仕立てるのもありかな??
(とか言いつつ、そのままかなぁ~~ww)


201512213souxmas
フレーム立てに立てかけて床の上で撮影。
この写真だと小さく見えるけど
サイズはA4、ちょうど最近のステッチイデーぐらいの大きさです。

使用布は始めた頃(12/6の日記)にも書いたけど
ZWEIGART ルスチコアイーダ 3279/154 14カウントです。

さあ、アクリル板を戻して(撮影で光るのでハズしてた!)かざるぞ~~♪

メリー・クリスマス♪♪


去年発売の20号(↓)にチャートが掲載されています(クッション仕立て)。

ステッチイデー(vol.20)


感想(11件)



にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2015年12月20日 (日)

イデーVOL.20からクリスマスもの(4)

クリスマスまであと数日になりましたね。
正直油断してて、
あと10日、あと1週間・・・・と思ってたら
あっという間に今週のことです。
日々過ぎるのが早いな~と今更ながら思う次第ww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

去年発売のステッチイデー(VOL20)に掲載の
キュートなクリスマスものをステッチ中です。
(宗のりこさんデザイン)

本当は以下(↓)の写真よりもう少し進んでいて、
あともう少しで完成~ってところまでいっていますが、
今日はスマホからで
(今、外出中、しかも長~~い待ち時間)
少し前に写真だけ投稿しといた下書き記事を使ってのUPです。
なので最新写真がないままですm(_ _)m

UPしたい時には文章まで書く時間がなくて
そのままになってた、、、、って記事を利用するわけです(;´Д`A ```

メインの部分をおおよそ刺し終えたその後、
周囲の緑の縁(ライン)のステッチに入りました。
201512071souxmas
ラインと書いたものの、
四角のコーナーにはこんな(↑)模様が入り、
上の中央には雪の結晶風の模様が入ります。

周囲はレースのような模様ステッチで
「ゴージャスな額縁を連想しちゃうよね」・・・
って、思うのは私だけでしょうか。


201512061souxmas
前回(一週間前)メインのステッチが終了したところ

↓↓

201512081souxmas

周囲の緑が入ってこんな感じに♪
(くどいけど、もう少し進んでますwww)

ついさっき、上の方(↑)で「ゴ-ジャス額縁」って書いたばかりだけど
あらためて眺めてみると縁が入り北欧っぽさ(ノルディック風ぽさ?)が
加わった感じにも見えますよね。
むしろそっちの方かな~~ww

もう少し進んでると書いた手前(?)、
最後まで気を抜かずにステッチ終わらせ、
次回休日の23日にはステッチ完成~♪の写真をUPしたいと思ってます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は、このステッチを始めた当初、
早く終わらせてもう1つ2つクリスマスのステッチを・・・と
思っていたのだけどもう無理ね~~。
さすがに今年は断念ですwww
(というか、自分のペースを考えなさすぎでしょうか??笑)

2つ目はこの本(↓)から選んでステッチしようと思ってました。
来年こそ!!ですね。

クリスマスパターン250


感想(0件)



表紙の作品がお気に入り♪
並びを変えて・・・とかイロイロ妄想して楽しみました(笑)



にほんブログ村



人気ブログランキングへ

(↓)コチラに掲載のものをステッチしています♪

ステッチイデー(vol.20)


感想(11件)


フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ