フリーチャートから

2018年2月17日 (土)

羽生選手、宇野選手、田中選手応援してますヨ!

昨日の羽生選手、すごかったですね.+:。(*´v`*)゜.+:。

直近で怪我をして本番まで試合無しで、
いきなりあの素晴らしい演技!

演技中は、わが子を見守るかのように(娘と同じ年なので思い入れアップ)
ハラハラドキドキしておりました。
終わった瞬間はまずノーミスでよかった~と。
何度もTVで見てるうちに本当に素晴らしい演技だったと感動。
怪我の間もずっと努力をしていたとインタビューで言われてましたが、
本当に芯の強い子だと思います。

宇野くんもジュニア時代から応援していましたが、
どんどんジャンプを身に着け、
成長の勢いが止まらない感じですね。
今もまだ試合をこなす毎に成長していってる気がします。
始めてのオリンピック、空気に飲まれずあれほどの演技が出来、
本当によかったです♪

田中選手は二人に比べて世界レベルの試合が少ないにもかかわらず
団体戦から頑張ってくれてます。
この代表に選ばれただけでもすごいことですので、
気負い過ぎず、リラックスして時分らしい演技をしてほしいな。

3人ともオリンピック独特のムードやら
大応援をプレッシャーと感じず、大きなパワーに変えて
今日のフリー演技でも自分を最大限に出した演技をしてほしいです(*´v゚*)ゞ

TVの前で今日もドキドキしながら応援しますよ♪

ブライアン・オーサーコーチ(選手時代、スリムでカッコよかったで大ファンでした)の
飛び跳ねる姿もみたいですwww

Ori22
(手持ちのTV誌より)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

というわけで、昨晩、急遽こちらをステッチ。
ずっと前に印刷したままになっていたフリーチャート。
いつか刺したいと思っていましたが、
やっぱ今よね~とwww
Suket1

わざわざ購入した水色のアイーダだけど
布がもっと濃い色だったらよかったかな。
やっぱり白が馴染みすぎwww
(見る)角度によってはいいんだけど・・・。

フリーチャートの図案はここまでだけど
私的には途中です。 
文字入れしたいと思います。

女子の個人が始まるまでには完成させたいな♪



にほんブログ村

フィギュアスケートランキング


フィギュアスケートの雑誌や本、本当に増えましたね♪

フィギュアスケートマガジン2017-2018オリンピック開幕号 ALL LOVE FOR YOU必ず最後に愛は勝つ。 (B.B.MOOK)


感想(0件)


フィギュアスケートLife Vol.13


感想(0件)

Sportiva 羽生結弦 五輪V2への挑戦 日本フィギュアスケート2018平昌五輪展望号 (集英社ムック) [ 集英社 ]


感想(1件)

2018年1月19日 (金)

来週寒いらしいです!!『Francesca's Quaker Sampler』(12)

今週は暖かでしたね~。
今日なんて帰宅時にコートを脱いで車を運転してたんだけど、
帰りに寄ったスーパーにカーディガンだけのまま入っちゃった(笑)
しばらくして
「あれ?私妙に軽装・・・」
って気が付いたけど、スーパー内でもそんなに寒くなかったし( *´艸`)

スーパー内もやたら着込んだ方とやや薄着の方が入り混じってて
なんとなく笑えました。


でもでも、来週は最強寒波が到来らしいですよ。

夕方のTV(運転中なので音声のみ)では
週明け月曜からどんどん寒くなっていって水曜日が底って言ってました。
「温かい土日の合間に、雪や寒さ対策を」
だそうです。

気温も今週とは全く違うそうなので
皆さんも体調管理、気を付けてくださいね~。
(うっかり薄着しちゃう私みたいなんが風邪ひくんだよね~~ハハハ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここからステッチ話。


2年くらい前かな?
ステッチャーさんの間で流行ってた『Francesca's Quaker Sampler』。

みんな思い思いの色でステッチされてて素敵でした(#^.^#)

そんな素敵なステッチを見てるうちに
自分もステッチしたくなって遅ればせながらやっていたのですが、
夏休み~冬眠~夏休み~、とステッチ長期休眠しちゃってたので
当然放置でした。

次のステッチが決まらないので、久々にコレをチクチク♪

Ao01191_2

(レトロな柄なので、レトロな刺しゅう枠が似合うわねww)


Ao01192

Lyってなんじゃろ??と思いつつも完成。

Ao01193

周辺をズームアップ!
う~~ん、なかなか!よいじゃん!
(注:デザイナーさんのチャートが素晴らしいからです)

半分は越してると思うけど、まだまだ先が長い・・・・。

でもこの冬、オリンピックを見ながらチクチクするにはちょうどいいかな~。
(3色というのは負担がないよねwww)

ちょっと寒げな色ですが、雪や氷に思いをはせながらならOKかなwwww

うん!頑張ろう!進めよう!!!(^O^)/


当時ステッチしてたみんなから遅れること2年!
このチャート懐かしい人何人いるかな~~??


※チャート掲載のサイト、あえてリンクしてません。
理由は前に久々にアクセスしたら「偽警告サポート画面」が出たから。
私みたいにひっかかる方がいたら悪いので・・・
詳しくはその時の私の日記後半で。


にほんブログ村


裁縫・刺繍ランキング

これ(↓)がすごく気になって
本屋にもなかったので思わずポチリました。

クロスステッチぬりえ 塗って楽しむアンティークな刺繍図案


感想(0件)



ステッチの図案に使えるかな~?届いたらレポしますねwww 

※追記 1/27の日記の後半にレポしております。興味がある方は是非みてやってください。


クロスステッチぬりえ-塗って楽しむアンティークな刺繍図案

新品価格
¥1,296から
(2018/1/19 22:22時点)



アマゾンさんでも取り扱いアリです♪

2018年1月13日 (土)

広辞苑 & 『King of My House』完成してましたwww

先日10年ぶりに広辞苑が改訂したというので
TVのNEWSでも編集現場の様子など取り上げられてましたね。
数人の改訂担当者(?)が日頃から各々が日常で使われる言葉のメモをとっていたりして、
日本語に定着したかどうか検討に検討を繰り返し、
広辞苑に加えるかどうか決めるそうです。
(↑)すごく大雑把な説明ですみません。

※詳しくはコチラのYAHOO!ニュースで。


そういうことに関連してか朝のモーニングショーで「若者言葉」を取り上げてました。
私が「www」ってよくこのBLOGでも使ったりしているのですが(今日のタイトルも)、
「www」を「草」っていうそうです。
見た感じが草っぽいからだそうで。
ほ~なるほど!!しか~~し、
・・・ってことは(笑)が(草)なの??
そこんとこがよくわかんない~~
おばちゃんにはwwwまでが使用の限界です(-_-)/~~~

みなさんは若者言葉、どこまでわかります??
わたしより若いであろうコメンテーターの方々の反応が
わからなかったのか妙にあいまいだったのが、ちょっと嬉しかった私です。
(あ~、私だけじゃないのよね~と。)

話戻って広辞苑、昔、家にありました。
とっても大きくて分厚くて、枕にも厚すぎる・・・サイズでした。
子供ゴゴロに「貫録のある本だな~」と思ってました。
容姿も真っ黒で、ちっとも媚びてないしね~~。
そして値段見て子供にはとてつもなく高価な本でして~(今の子供とは金銭感覚違うだろな)
まさに「本の王様」でした。
(王様と思ってたのに年に1回くらい、子供の踏み台代わりにしてたうという・・・こんなバチ当たりなことしてたから
私国語の成績伸びなかったのよねwww)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

王様、といえば、コチラ(↓)完成してたもののUPしてませんでした。

Kingofmyhouse2dai


前からあるので知ってる方も多いでしょうが
フリーチャート King of My House です。
Barbara Anaさんのデザインなのでメッチャ可愛いんですよ~~。


フリチャで初めてみた時から惚れてしまったのですが、
取り掛かるまでにも時間を要し、
取り掛かってからも休みが多すぎて完成まで相当時間がかかってしまいました。
(開始は2016年の初夏のようですwww)

Photo
実家のノルウェージャンの大輔。
お正月生まれで10年経ちました、人間でいえば56歳くらいだと姉が言ってました。
(実家の王様、、、ってか、おっさんやん!!)
いつの間にか歳抜かれてましたwww

近いうちにチャートの色違いで
この毛並みの色あいでステッチしてみたいです。



にほんブログ村


クロスステッチランキング


値段を調てみました。。。子供心では倍くらいの値段だったような。。。

広辞苑 第七版 普通版【三浦しをん書き下ろし文庫判小冊子「広辞苑をつくるひと」付】

価格:9,180円
(2018/1/13 20:29時点)
感想(3件)



広辞苑帆布トート 第七版 (岩波書店)4019403


感想(0件)



探してて見つけたこれ(↑)
ちょっとウケル~wwwでも黒だからカッコイイな♪

2017年12月24日 (日)

メリークリスマス!ステッチの続きは来年に

Merry Christmas!!(綴りあってる??www)

2017kurisumasu1_2

今夜はイヴです。
こちらは午後から結構な雨。
気温が低ければホワイトクリスマスだったんかな。
(それはそれで明日の通勤が大変なんで雨でよかったです。ロマンチックでなくてごめんなさい)

穏やかなイヴを迎えられてますでしょうか。

今年は北●●のミサイル発射等で
ヒヤヒヤしたけど、なんとか1年平和でよかったです。

やっぱり平凡でもいいから平和が一番よね~。
私はそんな風に思いながら過ごしています。
(日頃の職場の人間関係も普通で平和が一番とつくづく思ったここ数年・・・)

大体、平和で心穏やかに過ごせないと、こんな風にステッチしたりBLOG書いたりもできないですものね。

+゚゚:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

冒頭の画像のとおり、
2年ぶりのクリスマスステッチは、予定通り下半分(下2/3?)が完成しました♪

前回より賑やかになったでしょ。
これだけでも可愛いので久々ステッチに満足しています(^^♪
お家に居ながらもクリスマス気分も堪能できました♪


本当はここまで進んでるんですよ~。
(21日に大阪に行く用事があって行き帰りの新幹線の中でチクチク進めました。)
2017kurisumasu2
でもここで、Time up!!
赤い壁のハウスは建築途中で断念です(笑)
木も電信柱のようでまるハゲ((笑)
明日は仕事だから仕方ないよね~。


この続きは、来年のクリスマスシーズン前に自分のシーズンイベントとして再開します。
忘れないようにしなくっちゃ!!

うん!来年もステッチできるような平和な年でありますように♪


なんだかまとまりのない文章ですが、
皆様、よい年末年始をお過ごしくださいね~。


にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキング



年末年始の体重増加に気をつけなきゃね~~(;^_^A

2017年12月16日 (土)

クリスマスステッチ、2年ぶり(笑)

ここ1~2年、ステッチあまり(っていうか、ほとんど)やってませんでした。
「他に趣味できたの?」って思われそうなぐらい・・・・でもそれは、ない!(笑)

多忙で余裕なかったのと、老眼を自覚せざるを得ないのが嫌で・・・って感じかな。


先週、久々にステッチしたくなって、時期的にやっぱクリスマスもの?かな~
で、引っ張り出してきたのがコレ(↓)。

2015madekurisumasu

詳しくは2015年12月24日の日記で、なんだけど、
gazette94さんのフリーチャートを1日だけ刺して、
これだけでも可愛くかったのて満足し「続きは1年先~♪」と置いておいたもの。
続きは2年先になっちゃいましたが( *´艸`)


チャートの上下、どっちに進もうか迷ったけど
トナカイさんに惹かれて続きは下から。

20171213kurisumasu
12月13日 3色目はゴールドに見えるような黄土色(COSMO773)。
ここまで刺すとステッチの楽しさがよみがえってきて~~

  ↓↓↓↓

20171214kurisumasu
12月14日夜 
そりの上にもプレゼントが載って、よりクリスマスっぽくなりました♪
赤と緑の雪柄も可愛いし、なにより刺してて楽しい(^^♪

3色チャートなのにすごいな~とgazette94さんをますます尊敬。
(最近更新ないので心配してますが、どなたかご存知の方いませんか?)

あらためてリンクして紹介しておきますね。
Gazette94さんのフリーチャートsampler noel 2015


私が今刺している下部分のみのアレンジチャートも掲載されているので、
刺すのが早い方なら、今からでも間に合うと思います。
(実際、2年前にそっちにしようか迷ったくらい)
私はかなりはっきりしたクリスマスカラーですが、渋めの色合いにしても可愛いし、
紹介されてるような赤一色も可愛いですよね~♪


私は、クリスマスイベントをステッチすることで楽しもうと思うので
24、25日までこの続きをステッチしますね。

チャート上部分のハウス(家)は、また来年以降になるかもしれませんが(笑)


にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキング


2017年7月29日 (土)

久しぶりのSAL「MARQUOIR2016」と【R】の文字

先日久々にブログを更新し、その流れで久々にステッチに再着手したら
「あら、結構出来る(見える)じゃん・・・(笑)」

つくづく自分っていい加減な性格だな~と思ったwww
大きいサイクルでの気分屋かもしれない。

もちろん、視力の衰えが進んでいるのは事実。
夜や朝起きてすぐはダメみたい(ぼやけがヒドイのでTVもはっきり見えない)。
でも、メガネかけて休みの日の昼間を利用してなら出来そう♪
長期目を休ませていたのもよかったのかもしれない。

「(視力が影響しない)新しい趣味を探さなきゃ・・・」
と、思っていたけど、やはり好きなことが続けられるならコレがいいよね。

前も書いたけど亀スピードになってもいいので再開しよう♪っと。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

やりかけだらけで放置してたの多数なので(笑)、
まず何かを1つ仕上げようととりかかったのはコチラ。
(渉くんはとってもお間かかるし、やりかけの中で一番目に響くから中から並行ね~)

Abc20177211

あ~懐かしい( *´艸`)
ピンクのSALこと「MARQUOIR2016」。


パソコンの「AppHangB1エラー」で、すっかりやる気を失せてしまったやつです。
布の折り目もくっきりですwww
(詳細はコチラの当時の日記

メルマガ登録までして、途中までMini89さんよりチャート配信してもらってたのですが
出来なくなってしまい・・・。、
その後最後の仕上げ前までのチャートは手に入ったのですが、
最後の仕上げ部分のチャートははメルマガ登録者しかもらえません。
まだ解決策はないままですが、とりあえずできるところまで進めることにします。
(「まず1つ仕上げたい」のに、ハードル高いかも・・・。)


Abc20177212
この辺から再開しよう!
ニワトリさんの子供(ひよこ)が1羽いないまだしね~。

↓↓↓

Abc20177291

平日休み(土日の振替休日)が今週に集まってしまったのもあって、
亀にしてはよく進んだ。
久々に没頭したかもwww


Abc20177292

【R】というアルファベットは、子供の頃から憧れの文字。
イニシャルだったらいいな~って思ってた。
今見ても、この文字が好き♪
娘には無意識に(?)イニシャルになるような名前をつけてるかも( *´艸`)
娘に言ったら「はじめて聞いた」っていうだろうなwwだまっとこ。


(余談ですが、今、外国人にカタカナが人気、ブームだそうです。
その中でも一番人気が【ネ】だとか。
「形がいい」とかでダントツらしいですが、私の【R】好きもまさにそんな感覚。)

自分の【C】はちょっと〇すぎて装飾的にもツマンナイと思ってましたが、
こちらのチャートでは【C】すらもおしゃれになってて、ちょっとうれしい♪


このSAL、今日も少し進めよう~(*^ω^*)ノ彡


★しばらく遠のいてた間に、こんな興味深々のステッチ本が出てた~。
思わずポチリましたwww

おとぎ話のクロスステッチfrom Paris 270点のモチーフで楽しむノスタルジー [ ヴェロニク・アンジャンジェ ]


感想(3件)




にほんブログ村


クロスステッチランキング

2016年7月11日 (月)

久々です♪お出掛けステッチ『King of My House』(2)

かなり久々になりました(;´▽`A``
本人は変わらず元気です。
毎年の例にもれず、ステッチが夏休み中ですね(笑)。

気持ち程度ですが、進めてる気はするんですがねwww

今月の初め、娘と大阪に旅行してきました。
その時、お出掛けステッチを持参して・・・
ちょっとだけ進めました。

   【 前回(6月上旬)  】
20160605kingneko


           ↓↓↓

   【 旅行直後  】 ほぼ1ヵ月後(^_^;)
20160706king
今回のステッチ量はわずかですが
耳が出てきたからわかりますよね~~。
ネコちゃんです(=^・^=)

           ↓↓↓

   【 今朝 】 ほんのちょっと進めました!

20160710king


前からあるので知ってる方も多いでしょうが
フリーチャート King of My House です。
Barbara Anaさんのデザインなのでメッチャ可愛いんですよ~~。

実家のネコがまさにこんな感じの「家の王様」状態なので
初めてみた時からステッチする気でいましたが、
随分たってしまいました。

実家の王様(=^・^=)も、前より随分貫禄が出てきたので
まさに「今がステッチ時!」ですwww

姉にプレゼントする予定でしたが、
これが完成したら、
家のネコの毛色に合わせた色違いをステッチし、それをプレゼントします。
(首もちょっと太くしたいな~)

Anaさんの同シリーズ『Queen of My House』も 
ステッチする予定です♪
(MY夏休みが終わって)涼しくなったらガンガン進めますよ~~www 

とりあえずこちらは
今月半ばに出張で遠くまで行くので
持参して宿泊するホテルで進めようと思ってます。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年6月24日 (金)

大雨&やっと右端に到達ww『Francesca's Quaker Sampler』(10)

今日もまた激しく雨が降ってます。
「もうしばらく雨はいいんだけど・・・」って感じです。

昨日は久々に晴天(雨上がりでムンムン30℃まで気温上昇)でしたが、
仕事で通った国道2号線のちょっと山あいの箇所では
壁面のコンクリートから水がドンドン出てて
(多分水抜き穴とは思いますが、チョロチョロではなかったです)
なんと道路は水浸し!!
対向車からの水しぶきをバシャーンと浴びてしまいます。
周囲はギンギンに晴れてるんですよ~~!
山の斜面、随分水を含んでるな~って感じでちょっと怖かったです。

案の定、県内の違う道路では土砂崩れで通行止めになってました・・・。
誰かが巻きこまれたりしないことを祈るばかりです。

この原因・・・!
前夜(6/22)は熊本~九州北部~山口あたりに前線が停滞して
大雨をもたらしました。
我が家の近くの道路も何年かぶりに水没しました。
(道路に用水路的な小さな川が縦走しています。
とはいえ、深さも横幅もまあまああるんですよ。)

熊本では先の震災からやっと復活し始めていた矢先、
今回の大雨でまた駄目になってしまったという農家の方が
TVで「なんで熊本ばっかり・・・」と泣かれてました。

被害があっては困りますが、
水不足の地域に今回の雨は降って欲しかったなぁと
本当に思うばかりです。
人間の力ではどうしようも出来ないんですけどね・・・。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて、ステッチ。

やはりこの更新回数が物語るように、
例年通りこの時期は停滞しております。

『Francesca's Quaker Sampler』はやっと右端に到達しました。

20160620fqs1
やってる方はお分かりでしょうが4ページ目です。
細長い小さいチャートなので
今回はあっと言う間に出来ると思ってましたが・・・( ̄Д ̄;;


もう6月も終盤ですが・・・・進み具合を再確認してみると

≪6月はじめ≫
20160604fqszen
 
↓↓↓

≪現在≫
20160620fqszen_2

と、1ヵ月近くかけてこのありさまですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

画像を一度いつものサイズでアップしたのですが
ちょっと情けない進み具合に
小さめサイズに差換えてしまいましたヨ(笑)。


このままでは!と思ったので
前にもやったことある「画像あそび」を今回もやってみましたwwww
半分しかないのが全部あったらどうなるかな?って感じです。
(前回はコチラ

今回ステッチしたあたりを使って・・・。


Asobi2Asobi2a
ちょっと真ん中太くなった(笑)

Asobi1Asobi1a
こっちは間が空いちゃったね(笑)

ブログに載せるまでわかんないところもちょっと面白いの。

今回は「反転」でなくて「ミラー」を使ってます。
上のは反転だと上下逆になるしねww


ステッチしたのは随分前だけど気に入ってるモチーフもついでに。
Asobi3a
Asobi3

おお~~!これは全部ステッチしてみたい感じwww

そういえば
THE PRAIRIE SCHOOLERさんのチャートでも半分のあったけど、
いつか本当にステッチでやってみようかな♪


次回も画像遊びシリーズになったらごめんなさい(;´Д`A ```

(今回はかつがつ続いてるよ・・・ってことでww)


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年6月12日 (日)

ピンクのSAL「MARQUOIR2016」(4)

..Mimi89さんのSAL(こんなのです)、ゆっくり進行中。
同時進行の青系のSALがあるので、
こっちは「ピンクのSAL」って勝手に呼んで区別してますwww

上中央のクジャクさんを終え、
アルファベットの「G}「H」まで出来ました。

20160531sal

鳩かな?ちがう鳥さんも出てきました。
「H」の右斜め下は「L」のやりかけですwww
20160531sal2

ズームアウトしてここまでの全体像。
やっと1/4ぐらいかな??
20160531salzen

海外の皆さまにも追いつきたいけど、
明日は青いSALをやりたいな~www

気分次第で選べるってのは
掛け持ちで複数sやってる場合のいいところかな??www

毎年この時期STOPしちゃう私が、
進みは遅いけど、飽きずにやれてていい感じです。



にほんブログ村



クロスステッチランキングへ


(↓)今、売れてる刺しゅう用品だそうです。

2016年6月 9日 (木)

お出かけ用ステッチ始めました~♪

毎日のように雨が降ってどよよ~~んとしています。
通勤時(車)のラジオで聞いたけど
関東の方は水不足が心配だとか・・・?
降って欲しいところで降ってくれれば有難いのですが、
うまくいかないのが「自然」なのよね。。。


お空がどよよ~~んとしてるせいか
気分までスッキッリせず、ステッチノロノロです(←いつもじゃん!ってwww)


最近、サイズが大きいSALを2つやっていて
『お出かけ用』の手ごろなのが無いので
小さめサイズのを新しく始めちゃいました。

フリーチャートからです。
人気デザイナーさんのものなのでわかる人もいるかな。
201605kingneko
    スタート日

    ↓↓↓

20160605kingneko
    只今ここまで


出張とか、実家に帰る時とかに持参してステッチするだけなので
これもまた進みが遅いと思いますが
次のUP時には何をステッチしてるかがわかるかと。

その時にでもチャート公開先をリンクしますね~~。  


ところで、
フリーチャートって素敵なのいっぱいありますよね~。

私はいつかはステッチしたいと思って
楽天BLOG時代の何年も前から
かたっぱしから印刷してはファイリングしてきたのですが
もう何冊にもなってしまいました(^-^;

自分の年齢&スピード考えると
絶対にこんなにたくさんステッチ出来るわけないんだけどね~~www
でもそのファイルをパラパラと眺めてるだけでも楽しい気分になるので
ちょっとばかり場所とってますがOKってことにしましょうね((笑)

この中の何割がステッチ実現できるかわかんないけど
“可愛いもの”を中心にやっていきたいな~って思ってます。



にほんブログ村



人気ブログランキングへ




【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

より以前の記事一覧

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ