完成品(2013年)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます♪

昨年はBLOG更新も長期滞りがちでしたが
今年は馬の走りのように軽快にいきたいと思っています。

楽しくステッチ♪

自分のミニミニ・オリジナルもできたらな~♪
(絵とかイラストとか苦手だけど出来るかな?)


2014

(↑)は、年末に作っていた堀内さゆりさんのカントリーステッチ。
(「クロスステッチのミニ額刺しゅう」(日本ヴォーグ社)より)
アルファベットの部分を年号にアレンジ。

ちょっと浮いちゃった気もするけど(笑)


ステッチの目標は上にも書いた他にも数々あるけど、、、、

Photo

すでに2年越し(以上?)になってるこれらのチャート、
布や糸も一緒に購入済みなので
1つ2つでも「やらねば!」なのです。

他には、
日本のデザイナーさんのもいろいろステッチしてみたい♪

楽しいストーリーがありそうな作品が好きだけど
全面刺し1つぐらいはやりたいな~

あ~~欲張り!!!


とりあえず、年末年始用ステッチの『メルヘンなサンプラー』を完成させますっ!!(*^m^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





糖質制限ダイエット中でも安心な低糖質スイーツをどうぞ
テレビ・雑誌で紹介されて人気です。

2013年12月28日 (土)

2013年後半のステッチ♪その2(ALOHA)

クリスマスが終わると年末に向けての加速度が増す感じですネ。
慌ただしさ、せわしさが押し寄せてくる~~ドヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

12月16日の日記に

「(これから)今年後半(夏以降)BLOGをおさぼりしてた間のステッチ状況を少しずつUP♪」
な~んて書いたくせに
長いこと放置してたクリスマスステッチを頑張ってしまったので
そっちを先に書いてしまいました( ´艸`)
(でも開始から数年引っ張っていたものだったので完成しスッキリ満足♪)


で、で、で、
間があきましたが「2013年後半のステッチ♪その2」をUP♪


COSMOのキット「ハートのアロハ」(石井敏江さんデザイン)
こちらが完成しておりました♪

2013hatoaloha1_2


制作中の記事はこちら

夏~秋にかけての【お出掛け(持参)用】にしてたわけですが、
なんせ今年の夏、いや秋も異常に暑かった!!!
外でチクチク気分は減少気味↓↓↓
(持って行くのはいつも持って行ってたんだけどね~)
お出掛け時だけでは一向に進んでませんでした(;´Д`A ```

結局、これも仕上げたのは11月の半ばだったかな~。家で。
できあがった時、「季節外れ?」・・・・とも一瞬思ったのですが
『常夏の島・ハワイ』(←この言い方、昭和的?)だからいいですよね~~(笑)。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、私の住んでいる山口県には周防大島町という
金魚のような形をした瀬戸内に浮かぶ島(といっても大きい!)があります。
そちらがHAWAIと姉妹関係。
(1963年にハワイ州カウアイ島との姉妹縁組を締結・・・だそうです)

本土から橋続きで行けるのですが正面に『ALOHA』という文字(植え込み)がお出迎え。
これがステッチしてる間もずっと気になってた(笑)
私の営業エリアでもあって、たまに島を回ってたわけですが
海が素晴らしく綺麗で、海産物も豊富、美味しいみかんで有名♪
のどかでゆっくりと出来ます。
私の住んでる県中央部と違い、雪も積らず1年を通し温暖な気候なので
是非リゾートに行ってみてくださいね。
(冬にとは言いません!やっぱり夏の海水浴シーズンがいいかと・・・)

写真が撮れればよかったのですが
まじめにお仕事してた!・・・ということで(笑)

詳しくは周防大島観光協会ホームページでどうぞ♪


     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


山口県、上記(↑)の周防大島のように瀬戸内海にも面してますが
下関~萩~長門は日本海に面しています。
こちらの海も美しいです。
(海の色は季節や天候にめっちゃ左右されますが。)
今年の夏、こちら方面にもちょっと行く機会があったので「海」ついでに紹介♪

西長門リゾートホテルのビーチからの景色
20130707nisinagato2
砂浜が白くて綺麗です♪青い海との対比がいいですよ~。

正面の橋が車のCMでも有名になった角島大橋です。
この橋を(車で)渡る時の景色が最高です。
特に渡り始めの景色~~~(≧m≦)
(実は私も今年初めて行って感動♪・・・子供の頃は橋なかったもん!)

20130707nisinagato
角島の海水浴場。(もちろんこれは夏の様子。)
サザエの壺焼き美味♪

私の下手な写真よりもこちらのサイト角島ナビが場所も見どころもわかるのでお勧め♪


    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ALOHA」ステッチから山口県の海のきれいなところの紹介でした。

来年2014年、是非山口県の海に観光&リゾートにいらしてくださいね♪

なんだか私、観光協会の人みたい~~
てか、季節外れ過ぎ!? いやいや計画はお早めに(≧∇≦) 

(↓)作ったのこれ♪ユザワヤさん、セール中!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





糖質制限ダイエット中でも安心な低糖質スイーツをどうぞ
テレビ・雑誌で紹介されて人気です。

2013年12月24日 (火)

「聖夜」間にあった~・・・が!

クリスマスイブです♪

もうすぐ18時で外は真っ暗。
めっちゃ寒いだけでホイトクリスマスにはなりませんでしたが
雪が降ったら降ったで日常の生活が大変なのでヨシとします♪

何年か前に始めて一向に進む気配がなかった尾上雅野さんの「聖夜」

今年気合いを入れて取り組んでいるのは先日の日記に記したところですが、
頼みの綱(?)にしてた3連休に娘が帰省してきたので(年末年始に帰って来れないので)
お出掛けしたりなんやでステッチ進まず・・・
気にはなるけど娘に会える方が嬉しい♪

しばらくバイバイした(戻って行った)後の昨晩チクチク×××
フィギュアスケート見ながらとかさ~
鈴木明子さんにめっちゃ感激。最後の最後に全日本優勝とかよかったと思うわ~
(オリンピック行けなかった選手もみんな頑張ったよね。)

しか~~し、刺しても刺しても終わらない(涙)
やっぱり6本どり苦手~~~~(;´Д`A ```

「これはひょっとして今年も間に合わない???」
と、嫌な予感もしたけど昨夜は自分なりの限界までチクチク。

今日も朝からチクチク×××
なんだか途中から楽しさ通り越して義務的な気分(笑)


で、ついさっきなんとか完成~~♪

20131224

おお~~!
さっきまで半ばゲンナリしてた気分も一掃。これが達成感だわ~♪

「ふふふ、額も買ってあるもんね~♪」
と、押入れ探すが無い!!
キットと一緒に専用額(W-13)買ってたと思いこんでいたのに
買ってたのは違うキットの専用額ダッタ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そりゃ何年前かの記憶だもんね。

飾りたいのは今夜から明日!
今更ネット注文なんて間にあわんし。
押しピンで四隅とめて・・・でもいいけど・・・・
押入れゴソゴソ(ついでにザックリと片づけ)

あったのはジグゾーパズル用の額(ダイソー)が数枚。
A3サイズでは上下が切れるので駄目(涙)
もう少し大きいのがあったのでそっちをチョイス。

20131224_2
周囲の余白が均等でないのでいまいちですが
仮の額ってことで。
(真ん中下の白い半円は天井の照明器具の反射)

20131224_3
額が不本意だけど飾ってみた。

まあまあかな(笑)
一段落。
こっちも反射してますが逆に雰囲気出てる?

旦那の反応が楽しみ・・・って大体、気付くかな?(笑)


メリー・クリスマス♪

みなさん
いいクリスマスイヴをお過ごしください (* ̄ー ̄*)

(↓)専用額でこうなる予定でした(笑)まだキット販売されているようです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2013年12月16日 (月)

2013年後半のステッチ♪その1(ニャンコ)

一昨日は久々にBLOG日記が書けてよかった~♪

入院中「退院したらBLOG更新しよう!」って思っていました。

うまく書けないけど、
入院では制限事項多い⇒家っていい!⇒健康であるって有難い!
を実感しているという感じです。

開腹手術だったので内部と皮(?)の痛みはまだ時々あります。
退院証明書のチェックどおり「治癒に近い状態」での退院なので
健康そのものではありませんが出来ることが随分増えました。
無理は禁物だけど
少しずつ出来ることが増えて嬉しい限りです。

明日は散歩がてら近所を歩いてみようと思ってます。
寒いかな(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今年後半(夏以降)BLOGをおさぼりしてた間の
ステッチ状況を少しずつUP♪


久しぶりにフェリシモのニャンコステッチを始めたのは8月上旬

20130806
今回のニャンコはお鼻の部分から開始。

↓↓

201308062
ステッチ初日にはここまで進んで順調~と思われた(笑)。

↓↓

20130811_2
お盆の頃。
8月の出張にも持参して、宿泊先ホテルでもちょっとだけチクチク。

↓↓ 9~10月、ハロウィンのをやっていたのもあり手つかずデシタ( ̄○ ̄;)!

再開♪
20131201
入院前に仕上げたくて11月終わりに頑張った!

↓↓

201312

12月1日(日)完成♪

遅くなりましたが
フェリシモ「フレームからニャオ かわいいがいっぱいのクロスステッチ 猫ギャラリーの会 」より
『まんまるお目目』です。
 (モデルニャンコは埼玉県の紅呂ちゃん)


ニャンコステッチは今年はこれで終了♪
来年は残りのニャンコキットを(も)がんばります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2013年12月14日 (土)

入院してました

.ずいぶん久々 (=´Д`=)ゞ 

実は昨日まで入院してて、久々に自宅での朝を迎えたところです。

こんな風書くと「長期入院?」と思われちゃいますが、
入院期間は10日の手術入院でした。
ただそれに至るまでの体調があまりよくなくて、
それこそ仕事はハードに入院前日の遅くまでしてましたが
きつかったです。
(ステッチもボチボチ。)

やっぱり家はいいですね。
音やトイレなど、気兼ねなく過ごせるのが一番いい。
暖房は圧倒的に病院の方が効いてますが、
今なら少々寒くても文句言わず我慢できます(笑)。
もちろん開腹手術だったので術後は簡単ではなく、
退院できるまでにして下さった看護士さんはじめスタッフのみなさんのおかげです。
家に帰れるよう世話してくださり本当にありがとうございました。

原因となるものを切除したわけですが、
本当に体調はよくなっていくのかな・・・。
ちょっと長い目で自分観察ですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

周囲のアドバイス「後半、暇になるよ~」を受け、
本・雑誌とともにステッチグッズを持って行きました。
正解!時間をつぶすのと気(軽い痛み)を紛らわすのによかったです。

あまり大荷物には出来ないのでステッチは小さめキットタイプを持参。
タオルやらコップやら入院準備をしてると思いきや、
どれをお伴させようかと手芸用品を目の前に悩んでる姿は主人から見たら変だったかな。

結果、あまり複雑でないものがいいかなと、
フェリシモのキットをお伴させました。
もう1つは市販COSMOの小さなキット(こちらは最終日に手をつけた程度)。
 
4日目ぐらいから少しずつチクチク。
まだ夜になると熱が出てた頃なので本当に少しづつでしたが・・・。
退院日朝に完成♪


2013
『ペレッテの小さな世界<季節のリース>1月冬の空』です♪

セットされてある糸の色が全体的に白味がかっていて、
1月の凛とした、キリリとした冷たい空気を表現できていて
素敵だと思いました。
リースの葉っぱの色は銀葉系のものでしょうね。


このシリーズ、随分前にフェリシモ(FELISSIMO)で年間予約購入したもので、
まだ残ってます(笑)。
今年はこの『1月』、去年は『12月』を1つ完成させただけなので、
来年はもうちょっとキット消化を図りたいです。
入院持参にはコンパクトでいいサイズですが、もう入院はないことを願って( ^ω^ )


今月一杯自宅療養で、ある意味ゆっくりできます。
ボチボチやってきた今年後半のステッチを少しずつUPしようかなと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2013年6月 9日 (日)

フェリシモ、ニャンコステッチ完成(=^・^=)♪

あと少しで完成・・・、だったのに
「お出かけ用ステッチ」的存在が災い(?)して、ちょっと放置になってました。

先日実家に持っていった際に完成させました♪

201306


フェリシモ
フレームからニャオ かわいいがいっぱいのクロスステッチ 猫ギャラリーの会(←長っ!)より
『お気に入りのボール』
モデルニャンコは兵庫県のハナちゃん

◎ (=^・^=) ○ (=^・^=) ◎ (=^・^=) ○ (=^・^=) ◎ (=^・^=)


ニャンコって、お気に入りの遊び道具ありますよね・・・、
鈴入りのボールとか、猫じゃらしに似せて作ったグッズとか。
・・・と、歴代の実家の猫にはそれなりにあった気もします。

が、今実家のニャンコ(大ちゃん)は
市販の遊び道具にはほとんど見向きもせず、
甘栗の皮とか、丸めた銀紙(お菓子)とか
常に新しく現場調達されたものしか興味しめさないようです。
市販のグッズは最初の2~3分は興味を持ってくれますが、
(いや、あれは我々に気を使ってか興味を持ったフリですな・・・)
後々はどんな動きで誘ってもスルーです。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットという実家初のお高いネコだったので
以前はおみやげとしてGOODSを買って持って行ったこともありましたが、
今ではそんなものは不要なのは言うまでもありません。
そこらにあるものを丸めてポ~~んで楽しんで貰ってます(笑)

これって、人間の子供でも似たことかもしれませんね。
市販の玩具ばかり与えていては駄目な気がします。
育児論や発達論には詳しくないので止めますが
なんとなくそんな気がします。


(↓)話題にされた実家の大ちゃん
201305

小さめの段ボール箱に入って寝るのが大好きです。
今愛用中なのはフェリシモの箱(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2013年5月21日 (火)

Congratulations!(姉へのお祝い)

姉が「中国短編文学賞」で大賞を頂きました\(^o^)/

5月18日に「中国新聞」上でも発表がありましたが、ビックリ、ビックリです。

若い頃からずっとイロイロと執筆していたのは知ってましたが、
最終選考とかいっても賞までには至らず、
やはりああいう世界は難しいんだな~と思ってました。

母親も私も、諦め半分、あたらずさわらず(?)気味だったのですが、
それがこのたび受賞!!!
母や私がビックリしたのは想像できますよね(笑)

本当によかったです♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


そこで急いでステッチしました。

201305202

日本ヴォーグ社「クロスステッチ ミニ額刺しゅう」より
【堀内さゆりさん】のデザインです♪


文字の部分はちょっとアレンジ。
受賞日と一番下に「中国短編文学賞」と入れてみました。
「中国」が「ちゅごく」になってしまったけど・・・(笑)
ダイレクトに刺した割には左右もいい感じで収まりました。

20130520


本を購入した時からずっと気になっていた可愛い図案です(*^▽^*)
身内のお祝いでステッチ出来てよかったな。

※自身の花BLOG更新♪
最新は「ボリジ」(ハーブ)の花です。よかったらどうぞコチラから♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2013年5月 4日 (土)

『SWEET DESSERT』完成しました\(^o^)/

SODA社『SWEET DESSERT』完成しました\(^o^)/

20130503sweet2

3月中旬から忙しいと言いつつも地味にチクチクしてたものですが、
完成までこぎつけることが出来ました♪
「毎日(ではないけど~~)少しずつでもやっていけばなんとかなるものだ!」
と、あらためて思った次第です。
う~~ん、これって勉強や貯金でも一緒のことかな?
気付くの遅すぎっ!! ヽ(*≧ε≦*)φ


一番最後のブロックだけアップ写真がないのもなんなんで・・・
20130503sweet1

アイスクリームでした♪

今年の春は例年になく寒いです。(全国的にもそうなのかな?)
でも、きっとそろそろアイスクリームがぴったりのシーズンになりますよね。
私の予想ではGW明けから急に暑くなるんじゃないかと・・・

私、かなりのアイスクリーム好き♪
なので、ある程度の暑さは嬉しい。
でも暑すぎは駄目(笑)
例年のGWの気候が恋しいところです


そう!例年だとGWの頃はコチラは
七分袖や半袖着て「初夏~~っ」って感じだったのに
今年は全く七分や半袖の出番なしです。
それどころか夜はいまだに長袖のヒートテック(下着)ですもの。

過ごしやすいけど、ちょっと変だよな・・・って思うのは私だけ??


さて、今日はステッチ何しようかな~~( ^ω^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2013年4月29日 (月)

『くまさんのChildren's day』完成\(^o^)/

GW前半、とういか、土日祝の3連休も今日が最終日です。
昨日、今日と待機(仕事)だったので、
お出掛けも近所のスーパー程度。
お家でのらくら~~な生活 へ(´∀`ヘ)へ))
でも、おかげで、仕上がりました!!


『くまさんのChildren's day』
20130428ma1jpg
【Brodeesのキット、 加納博子さんデザイン】

日本のイベントを題材にした可愛いキットってあまり見かけないので
こいつをネットで見かけた時は即買いいたしました(冬場でしたが・・・)。

一緒に購入しておいた額に入れて~~
20130428ma3jpg
 (お!いい感じじゃん~~~♪)


夜中だったけど飾りましたよ~~(≧∇≦)
20130428ma2jpg

ふふふ( ̄ー+ ̄)満足です。
これで『SWEET DESSERT』にもどれます(笑)

しかしさあ、
我が家には男の子もいないし、
娘もこの春から県外に出てていないのに
よりによって今年、「子供の日」のを作って飾ってんだろうね~~。

家にはジジババとおじちゃん、おばちゃん(私)しかいないのww
懐古心??(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2013年3月10日 (日)

『ニルスのふしぎな旅』完成\(^o^)/

FILOSOFI さまデザイン、ステッチイデー vol.16掲載「物語のフレーム」を
素材違いでステッチしてきました。


私のはアイボリー(黄色味強い)アイーダでしたが、予想以上に白糸が目立たず、
それなりに(笑)検討してきたのは過去の日記でも書いたところです。


主役級のモルテンがあまりに目立たないのはちょっとな・・・だったので
『モルテンは純白色!』という自分のなかでのイメージを一歩ゆずって
「白+薄水色」での2本どりMIXにしてみました。

20130310moruten

NILS HOL・・・というタイトルとガンの群れの間に施した
白単色のステッチよりはちゃんと見えてますよね~?

ズームアウトして全体をみると、

↓↓↓

20130310nils1

ニルスのふしぎな旅、完成しました~~♪
(v^ー゜)

白でステッチ済みの箇所もモルテンと同じのに変えようかと思ったけど
(とくに左下の3羽のガチョウ)
今回はこのままでよいことにしました。

今回!?、、、、そう、お気に入りのチャートなので
いつかリネンで再度やってみたいな~と思ったからです♪
その時は白糸が目立つ色のリネンで。

な~~んて言ってますが、
チャートもキットもコレクターごとく溜まりつつあるので
(特にフェリシモ~~)
2度目の順番は…くるのかな?( ´艸`)プププ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ