« 2018年1月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年2月

2018年2月17日 (土)

羽生選手、宇野選手、田中選手応援してますヨ!

昨日の羽生選手、すごかったですね.+:。(*´v`*)゜.+:。

直近で怪我をして本番まで試合無しで、
いきなりあの素晴らしい演技!

演技中は、わが子を見守るかのように(娘と同じ年なので思い入れアップ)
ハラハラドキドキしておりました。
終わった瞬間はまずノーミスでよかった~と。
何度もTVで見てるうちに本当に素晴らしい演技だったと感動。
怪我の間もずっと努力をしていたとインタビューで言われてましたが、
本当に芯の強い子だと思います。

宇野くんもジュニア時代から応援していましたが、
どんどんジャンプを身に着け、
成長の勢いが止まらない感じですね。
今もまだ試合をこなす毎に成長していってる気がします。
始めてのオリンピック、空気に飲まれずあれほどの演技が出来、
本当によかったです♪

田中選手は二人に比べて世界レベルの試合が少ないにもかかわらず
団体戦から頑張ってくれてます。
この代表に選ばれただけでもすごいことですので、
気負い過ぎず、リラックスして時分らしい演技をしてほしいな。

3人ともオリンピック独特のムードやら
大応援をプレッシャーと感じず、大きなパワーに変えて
今日のフリー演技でも自分を最大限に出した演技をしてほしいです(*´v゚*)ゞ

TVの前で今日もドキドキしながら応援しますよ♪

ブライアン・オーサーコーチ(選手時代、スリムでカッコよかったで大ファンでした)の
飛び跳ねる姿もみたいですwww

Ori22
(手持ちのTV誌より)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

というわけで、昨晩、急遽こちらをステッチ。
ずっと前に印刷したままになっていたフリーチャート。
いつか刺したいと思っていましたが、
やっぱ今よね~とwww
Suket1

わざわざ購入した水色のアイーダだけど
布がもっと濃い色だったらよかったかな。
やっぱり白が馴染みすぎwww
(見る)角度によってはいいんだけど・・・。

フリーチャートの図案はここまでだけど
私的には途中です。 
文字入れしたいと思います。

女子の個人が始まるまでには完成させたいな♪



にほんブログ村

フィギュアスケートランキング


フィギュアスケートの雑誌や本、本当に増えましたね♪

フィギュアスケートマガジン2017-2018オリンピック開幕号 ALL LOVE FOR YOU必ず最後に愛は勝つ。 (B.B.MOOK)


感想(0件)


フィギュアスケートLife Vol.13


感想(0件)

Sportiva 羽生結弦 五輪V2への挑戦 日本フィギュアスケート2018平昌五輪展望号 (集英社ムック) [ 集英社 ]


感想(1件)

2018年2月12日 (月)

ひさびさにキス●イ「Y尾くん」着手(#^.^#)

一昨日、「(雪でなく)雨でましだった」と書いたとたん、
昨晩から雪で、明日まで「大雪警報」だそうです( ;∀;)

何十センチも積る地方ではないものの、
朝のアイスバーン率は高いので、
明日の朝の通勤を考えると憂鬱です(/□≦、)


オリンピックTV観戦されてますか~?
私は本命のフィギュアスケートがまだ団体なのと、
いまいち点数が伸び悩んでるのとで、
なんだかのめりこめてません。
(宮原選手なんて、もっと点が出てよいと思うのでブーイングものです)。
フィギュアの方は、個人戦に期待したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、TV観戦しながらのクロスステッチ。
青系のSALをする予定でしたが、
ひさびさにフォトステッチもどきの「Y尾くん」をしています。

わかる方とわからない方が半々かと思いますが
Kis-●y-Ft2のY尾くんです。
後ろ4人の1人で、プレバトで俳句が上手い子です。
(あ、もう一人、千ちゃんも上手くなったよねwww)

しかも若い頃なのですが・・・
20180210wataru

やってないとはいえ、10月に載せた時とあんまり
変わってない気も・・・www

Wataru20171001
(↑)10月です。わずか進んでますかね~www

20180210wataru2
こういった飛び飛びのところが全部色が違ってたりしてて
なかなか時間かかってます。
多分、HAEDとかやってる方にはたいしたことないでしょうが
私にはなかなか大変な作業です( ;∀;)


お顔のブツブツもといポツポツはなんとか全部埋めたのですが、
輪郭とか髪がまだ残ってます。
ポツポツが終わったら、周りは全部白!
楽と感じるか、しんどいと感じるかwww


2月末に「舞祭組」ライブに行く予定にしているので、
それまでに完成出来たらいいな~。
ちょっと気合いれて頑張ります!
(先日、激励コメ頂いたのもあってちょっとアゲアゲムードですよ~♪)

60921852
(↑)これも随分前だけど、この写真ならわかる人いますよね(笑)
・・・是非わかって欲しい!!
(自分が、乃木坂とか欅坂とか個人はわかんないから仕方ないか。。。)


にほんブログ村

人気ブログランキング


舞祭組、応援お願いしま~す♪

舞祭組の、わっ! (通常盤) [ 舞祭組 ]

価格:2,504円
(2018/2/12 15:11時点)
感想(2件)



[DVD] 平成舞祭組男 DVD-BOX 豪華版〈初回限定生産〉


感想(0件)



(↑)fanからみてもB級っぽいけど、気楽に見れて笑えますwww


(↓)ご本体のキスマイも応援お願いします♪かっこよいライブでした♪

LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM(通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]


感想(3件)


2018年2月10日 (土)

質問があったのに・・・遅くなりましたm(__)m

最近ずっと寒いですね((+_+))ブルブル

昨日なんて、通勤途中にふと見た車の外気温計が
日頃温かい地域(瀬戸内の周南地区)でも
-4℃を表示してて\(◎o◎)/!
だって、自分が4年間長距離通勤してるなかで、
どんなに私の自宅あたり(県中央部)が
雪が積もろうが、-(氷点下)だろうがこの辺りでは
雪が積ったこともほぼなくて、
氷点下の温度なんて見たことなかったから・・・。
どんだけ、今年の冬は寒いんだってことですよね。

今日は雪でなくて雨なのでちょっとホッとしています。
が、冷てィ~~~~い雨です((+_+))
雪よりはましかな~とは思うのですが・・・。

週明けまた寒気が流れ込むそうですので
十分気をつけましょうね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今週は、雪で連日帰れなかったり(職場周辺泊)、
立て込んだ案件(仕事)がたくさんあったりで、
プライベートでは全くネットを見ておりませんでした。

で、コメントを頂いていたのですが、全く気付かず・・・・
申し訳ありませんm(__)m
(慣れてる方は、いつものことよね~と思って下さってるかとwww甘え)


申し訳なかったのが、
M様から質問があったのにもかかわらず、お返事してなくて・・・・m(__)m

今更ですが、今日ここにてお答えできればと思います。


えっと~、私の2014年にステッチしてたこれ(↓)で
使用した布についてですよね。
どういう布を使ったか教えて、いう質問でした。

201409soda500353

2014年という結構前の話なので、正直よく覚えてないんです(笑)

麻が混じったアイーダ(アイーダリネン?)の14CTまでは出てくるんだけどwww


でも、お待たせした挙句、これではいけないと
楽天の購入履歴を探してみました。

あいにく私が購入したSHOPさんが楽天を脱退(?)されているようで
写真とかが残ってなくて、で正確ではないのですが、

「DMC アイーダ(麻混合)14CT 842 」だと思います。


当時、うさぎさんやパンダちゃんなどの白糸がくっきり出るアイーダの布を探していて
これにたどりついたような気がします。
(リネンの風合いをしたアイーダを探してました)

ここから先はお節介やきになりますが・・・www

DMC アイーダ 14CT (842) が現在ネットで買えるショップです。

越前屋さん  アイーダリネンのページはコチラ

クロスステッチ館さん 該当ページはコチラ


両店とも単独SHOPになってからは私は購入していませんので
ルール等よく確認してからお進みくださいね。

また東京の方でしたら、越前屋さんの実店舗に行かれてみるのもいいと思います。

神戸の方でしたらドヰ手芸さんにあるらしい
「ツバイガルト リネン アイーダ」なんかもいいかな~と思いました。参考ページはコチラ


いずれもリンク切れになってしまったらすみませんm(__)m

★お買得品★【DMC】刺繍布カットクロス アイーダ14カウント(55目) DM222M(約48×54cm)

価格:1,036円
(2018/2/10 13:32時点)
感想(3件)

買ったことはないけど(↑)の5282番もいい感じだと思います。 ロール反をお店でカットした約48×54cmサイスなので大きさもいいかと。 イー・シェルシェ さんの梱包や発送は完璧だったと思います(利用したのが随分前なので~) ※追記:レビューや他で調べると5282「ラメ入り」・・・かもしれません。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2018年2月 3日 (土)

今日は節分でしたのね&風邪&SALの中の動物たち

雪道通勤が終わったかと思えば、
職場で向かい合わせに座ってる男の子から風邪らしきものを頂き、
日曜の夜からずっとゴホゴホ、チーン、チーン(←想像におまかせします)
さすがに昨日は「インフルエンザだったりしてそれ広めちゃうとヤバイよね」と思い、
有給をとって医者に行きました。

結果、「ウィルス性の風邪」。
インフルでなくてよかったけど、痰に血は混ざるわで
丈夫な私にしては結構しんどい1週間でした。

先生に「咳止め、弱いのと強いのどっちがいい??」聞かれ、
即答で「仕事あるんで強いのにしてください!」。

強いの=「リン酸コデイン錠」でした(最近は錠剤があるのね~)。
さすが、よく効きます。
咳が減っただけでも随分楽になりましたよ~。

抗生物質やらのどや鼻の薬出してもらって3400円強の支払い。

市販薬(セルフメディケーション)で自力で直そうとしたけどダメで
結果、「国民の医療費」使っちゃいました。
ま、日々働いてちゃんと納税してるし、必要ならいいよね~www

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなで今日は2月3日。「節分だったのね~」です。

2013_2
(↑)2012年の1月頃にステッチしたもの。
今でもお気に入りの図案で【佐川京子さん】のデザインです。

さすがに「節分もの」はその後、追加作品がなくて
毎年これを飾ってますが、
今年は当日まで出しそびれてました。
(ここ数年季節を超えて前のシーズンのままになっていることが度々というww・・・反省です)

今日は「鬼は外~~」というより「風邪は外~~~」ですね(#^.^#)

明日は仕事だし、早く良くならないかな・・・。

とりあえず恵方巻を夕飯に食べよう!!っと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
『Francesca's Quaker Sampler』は題には付けてませんが(13)です。

さすがに今週はほぼ進んでません。
その前の週までは、少しずつドラマを見ながら進めていました。

201802021

右端のこの辺(↑)をやってました。

そして小さなモチーフをちょこちょこ。

201802022

鳩やネコ。
猫ちゃんなんて、本当に小さなモチーフです。

よくよく見返すと愛嬌のある動物が
201802023
長距離歩けない感じの可愛いキツネwww

210802024risu
姿勢の悪いリスwww


動物はこれ以降には出てこないのでちょっぴり残念。

・・・こんな風に見直してると
可愛い動物ものが刺したくなってきましたwww
次にステッチするものが決まりそうですよ(#^.^#)

(あ、でもやりかけ・・・・たくさんすぎ(;^_^A   )



にほんブログ村


人気ブログランキング


節分に関係ないけど、TVで紹介されてて気になってるのがコチラ(↓)

★最大36倍 クーポン★ 限定予約中 糖質カット炊飯器 LCARBRCK 糖質33%カットのご飯が炊ける 炊飯器 糖質カット炊飯機 糖質制限炊飯器 炊飯器 糖質制限 米 こめ コメ ダイエット 糖質制限 メニュー 1合~6合炊き TVで話題 [4月中旬入荷予約]


感想(0件)



いつものご飯が33%糖質カットできるというもの。
TVで、町の人々が普通のご飯と味変わらないと言ってたのも魅力。

« 2018年1月 | トップページ | 2018年7月 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ