制作中(2018年)

2018年12月23日 (日)

忘れた頃の更新(笑)とA.B.C-Z

すごく久々に書いてます(;^_^A
以前ですらなかなかブログ更新できなかった私ですが、
今年は職場環境の変化(それに伴う生活の変化)があり、全く・・・でした。

通勤に片道2時間もかかったらねぇ・・・(;^_^A

あやうくココログに入るIDやパスワードも出てこないところでした(←これは老化現象かもwww)


クロスステッチ自体は(対象が)マニアックになってきてますが
かつがつ続けています。

今ステッチしているものは・・・・

Abcz20181223

わかる人にはわかる!
わからない人にはわかりにくい((笑)

・・・「A.B.C-Z」のメンバーをステッチしています♪


上(↑)は4つあわせた大判なのでお家ステッチ用。

最初に書いた2時間通勤で気力があるときに進めているステッチ(小)はコチラ。

Gocchi20181223

ますます誰だかわかりにくい(?)www。まあ、そのうちに。。。


去年の夏コンからA.B.C-Zにハマって大ファンです( *´艸`)

特にこの方~~♪(↓)
Gocchi1gou_2

ファンになってフォトステッチ始めてから最速で仕上げました。


公開する勇気がなかった(似てないから満足度↓のため)のですが、
メンバーの河合くんはじめ、メンバーさんのもっと売れたい気持ちを汲み取って
A.B.C-Zの名を世に少しでも広めるために公開します。
(なのでジャ〇ニー〇事務〇さまお許しを・・・・)


てかね、この3枚が、今年1年の私のステッチ活動のほぼすべてなので
年末の総ざらいです(#^.^#)


※相変わらずキスマイも好きです。が、娘も大ファンなので任せてますwww
娘は次はみっくん(北山くん)のステッチが出来るのを待ってたようですが、
エビちゃん(A.B.C-Z)に行ってしまいましたwww
そういえば、わったーの完成品をアップしてなかった・・・次の時にでも。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今年何度か覗いてくれた方、ありがとう(#^.^#)
こんな調子ですがまだまだ元気です(笑)
来年もよろしくお願いします♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



にほんブログ村

★終電を超えて~ すっごく可愛い素敵な歌詞です!このシーズンもっと流れてほしい♪

終電を超えて~Christmas Night/忘年会!BOU!NEN!KAI! (通常盤) [ A.B.C-Z ]



★もっと魅力を知りたい方はこっち

VS 5 (通常盤) [ A.B.C-Z ]


★私がハマったライブはコチラ♪

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour DVD(初回限定盤/3枚組) [ A.B.C-Z ]



2018年2月12日 (月)

ひさびさにキス●イ「Y尾くん」着手(#^.^#)

一昨日、「(雪でなく)雨でましだった」と書いたとたん、
昨晩から雪で、明日まで「大雪警報」だそうです( ;∀;)

何十センチも積る地方ではないものの、
朝のアイスバーン率は高いので、
明日の朝の通勤を考えると憂鬱です(/□≦、)


オリンピックTV観戦されてますか~?
私は本命のフィギュアスケートがまだ団体なのと、
いまいち点数が伸び悩んでるのとで、
なんだかのめりこめてません。
(宮原選手なんて、もっと点が出てよいと思うのでブーイングものです)。
フィギュアの方は、個人戦に期待したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、TV観戦しながらのクロスステッチ。
青系のSALをする予定でしたが、
ひさびさにフォトステッチもどきの「Y尾くん」をしています。

わかる方とわからない方が半々かと思いますが
Kis-●y-Ft2のY尾くんです。
後ろ4人の1人で、プレバトで俳句が上手い子です。
(あ、もう一人、千ちゃんも上手くなったよねwww)

しかも若い頃なのですが・・・
20180210wataru

やってないとはいえ、10月に載せた時とあんまり
変わってない気も・・・www

Wataru20171001
(↑)10月です。わずか進んでますかね~www

20180210wataru2
こういった飛び飛びのところが全部色が違ってたりしてて
なかなか時間かかってます。
多分、HAEDとかやってる方にはたいしたことないでしょうが
私にはなかなか大変な作業です( ;∀;)


お顔のブツブツもといポツポツはなんとか全部埋めたのですが、
輪郭とか髪がまだ残ってます。
ポツポツが終わったら、周りは全部白!
楽と感じるか、しんどいと感じるかwww


2月末に「舞祭組」ライブに行く予定にしているので、
それまでに完成出来たらいいな~。
ちょっと気合いれて頑張ります!
(先日、激励コメ頂いたのもあってちょっとアゲアゲムードですよ~♪)

60921852
(↑)これも随分前だけど、この写真ならわかる人いますよね(笑)
・・・是非わかって欲しい!!
(自分が、乃木坂とか欅坂とか個人はわかんないから仕方ないか。。。)


にほんブログ村

人気ブログランキング


舞祭組、応援お願いしま~す♪

舞祭組の、わっ! (通常盤) [ 舞祭組 ]

価格:2,504円
(2018/2/12 15:11時点)
感想(2件)



[DVD] 平成舞祭組男 DVD-BOX 豪華版〈初回限定生産〉


感想(0件)



(↑)fanからみてもB級っぽいけど、気楽に見れて笑えますwww


(↓)ご本体のキスマイも応援お願いします♪かっこよいライブでした♪

LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM(通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]


感想(3件)


2018年2月 3日 (土)

今日は節分でしたのね&風邪&SALの中の動物たち

雪道通勤が終わったかと思えば、
職場で向かい合わせに座ってる男の子から風邪らしきものを頂き、
日曜の夜からずっとゴホゴホ、チーン、チーン(←想像におまかせします)
さすがに昨日は「インフルエンザだったりしてそれ広めちゃうとヤバイよね」と思い、
有給をとって医者に行きました。

結果、「ウィルス性の風邪」。
インフルでなくてよかったけど、痰に血は混ざるわで
丈夫な私にしては結構しんどい1週間でした。

先生に「咳止め、弱いのと強いのどっちがいい??」聞かれ、
即答で「仕事あるんで強いのにしてください!」。

強いの=「リン酸コデイン錠」でした(最近は錠剤があるのね~)。
さすが、よく効きます。
咳が減っただけでも随分楽になりましたよ~。

抗生物質やらのどや鼻の薬出してもらって3400円強の支払い。

市販薬(セルフメディケーション)で自力で直そうとしたけどダメで
結果、「国民の医療費」使っちゃいました。
ま、日々働いてちゃんと納税してるし、必要ならいいよね~www

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなで今日は2月3日。「節分だったのね~」です。

2013_2
(↑)2012年の1月頃にステッチしたもの。
今でもお気に入りの図案で【佐川京子さん】のデザインです。

さすがに「節分もの」はその後、追加作品がなくて
毎年これを飾ってますが、
今年は当日まで出しそびれてました。
(ここ数年季節を超えて前のシーズンのままになっていることが度々というww・・・反省です)

今日は「鬼は外~~」というより「風邪は外~~~」ですね(#^.^#)

明日は仕事だし、早く良くならないかな・・・。

とりあえず恵方巻を夕飯に食べよう!!っと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
『Francesca's Quaker Sampler』は題には付けてませんが(13)です。

さすがに今週はほぼ進んでません。
その前の週までは、少しずつドラマを見ながら進めていました。

201802021

右端のこの辺(↑)をやってました。

そして小さなモチーフをちょこちょこ。

201802022

鳩やネコ。
猫ちゃんなんて、本当に小さなモチーフです。

よくよく見返すと愛嬌のある動物が
201802023
長距離歩けない感じの可愛いキツネwww

210802024risu
姿勢の悪いリスwww


動物はこれ以降には出てこないのでちょっぴり残念。

・・・こんな風に見直してると
可愛い動物ものが刺したくなってきましたwww
次にステッチするものが決まりそうですよ(#^.^#)

(あ、でもやりかけ・・・・たくさんすぎ(;^_^A   )



にほんブログ村


人気ブログランキング


節分に関係ないけど、TVで紹介されてて気になってるのがコチラ(↓)

★最大36倍 クーポン★ 限定予約中 糖質カット炊飯器 LCARBRCK 糖質33%カットのご飯が炊ける 炊飯器 糖質カット炊飯機 糖質制限炊飯器 炊飯器 糖質制限 米 こめ コメ ダイエット 糖質制限 メニュー 1合~6合炊き TVで話題 [4月中旬入荷予約]


感想(0件)



いつものご飯が33%糖質カットできるというもの。
TVで、町の人々が普通のご飯と味変わらないと言ってたのも魅力。

2018年1月19日 (金)

来週寒いらしいです!!『Francesca's Quaker Sampler』(12)

今週は暖かでしたね~。
今日なんて帰宅時にコートを脱いで車を運転してたんだけど、
帰りに寄ったスーパーにカーディガンだけのまま入っちゃった(笑)
しばらくして
「あれ?私妙に軽装・・・」
って気が付いたけど、スーパー内でもそんなに寒くなかったし( *´艸`)

スーパー内もやたら着込んだ方とやや薄着の方が入り混じってて
なんとなく笑えました。


でもでも、来週は最強寒波が到来らしいですよ。

夕方のTV(運転中なので音声のみ)では
週明け月曜からどんどん寒くなっていって水曜日が底って言ってました。
「温かい土日の合間に、雪や寒さ対策を」
だそうです。

気温も今週とは全く違うそうなので
皆さんも体調管理、気を付けてくださいね~。
(うっかり薄着しちゃう私みたいなんが風邪ひくんだよね~~ハハハ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここからステッチ話。


2年くらい前かな?
ステッチャーさんの間で流行ってた『Francesca's Quaker Sampler』。

みんな思い思いの色でステッチされてて素敵でした(#^.^#)

そんな素敵なステッチを見てるうちに
自分もステッチしたくなって遅ればせながらやっていたのですが、
夏休み~冬眠~夏休み~、とステッチ長期休眠しちゃってたので
当然放置でした。

次のステッチが決まらないので、久々にコレをチクチク♪

Ao01191_2

(レトロな柄なので、レトロな刺しゅう枠が似合うわねww)


Ao01192

Lyってなんじゃろ??と思いつつも完成。

Ao01193

周辺をズームアップ!
う~~ん、なかなか!よいじゃん!
(注:デザイナーさんのチャートが素晴らしいからです)

半分は越してると思うけど、まだまだ先が長い・・・・。

でもこの冬、オリンピックを見ながらチクチクするにはちょうどいいかな~。
(3色というのは負担がないよねwww)

ちょっと寒げな色ですが、雪や氷に思いをはせながらならOKかなwwww

うん!頑張ろう!進めよう!!!(^O^)/


当時ステッチしてたみんなから遅れること2年!
このチャート懐かしい人何人いるかな~~??


※チャート掲載のサイト、あえてリンクしてません。
理由は前に久々にアクセスしたら「偽警告サポート画面」が出たから。
私みたいにひっかかる方がいたら悪いので・・・
詳しくはその時の私の日記後半で。


にほんブログ村


裁縫・刺繍ランキング

これ(↓)がすごく気になって
本屋にもなかったので思わずポチリました。

クロスステッチぬりえ 塗って楽しむアンティークな刺繍図案


感想(0件)



ステッチの図案に使えるかな~?届いたらレポしますねwww 

※追記 1/27の日記の後半にレポしております。興味がある方は是非みてやってください。


クロスステッチぬりえ-塗って楽しむアンティークな刺繍図案

新品価格
¥1,296から
(2018/1/19 22:22時点)



アマゾンさんでも取り扱いアリです♪

2018年1月 2日 (火)

本日「仕事始め」&お正月ステッチ(2)&ビーズの仔犬

今日1月2日が2018年の仕事始めでした。
お休み中だけど、当番ってことで出勤。
さらに夕方~明日の朝までは自宅での電話待機となります。(p_q*)長っ。

昔と違って元旦から営業しているSHOPも世の中、増えたので
そんなに違和感はないけど、
ず~っと連休の方の話を聞くと「いいな~」って思います。

平素から土日もどっちかが仕事のことが多いので慣れてるといえば慣れてるけど、
時々長めの休暇が欲しくなるのも本音。
ま、上を見ればきりがないし、いい方かもしれませんね。
隣の芝生は何とやら・・・ですもの(笑)

働ける場所があって、ある程度の収入が得られることに感謝。
・・・ですね(笑)。
なんでも今年から3年間が大殺界らしいので、
欲張らず、平穏に過ごせたらよいな~と思います。

とりあえず今夜は、寝てもどうせ眠りが浅くなるし、明日は休めるし、なので、
年末年始に録り溜めたTV録画を見ながらステッチして夜更かしようかな~と思ってます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、そのステッチ。
年末に出てきたやりかけをのんびりペースで進めています。

前回はコチラ★


ダルマさんやら、羽子板とか出てきましたよ♪
中央は着物を着たクマくんになります(めっちゃ途中ですが・・・)
20180102shou1_2
なんだか写真の色とかよくないけど、雰囲気で(笑)

掲載誌を探してみたら「ステッチ・イデー Vol.20」でした。
デザインは有名な石井敏江さま(#^.^#)

2014年に発行された雑誌ですので、今は扱ってないのかな~。
古本屋さんなどで見かけたら見てみてくださいね♪


もっと古い話になりますが、先日の片づけ時に
こんなキット(↓)が出てきました。
ビーズにはまっていた時に買ってたものですが、

「え?12年前???!!!!」  まじ\(◎o◎)/!

Risukid
【ちりめんとビーズで作る干支飾り「迎春お正月キット 仔犬のリース」】

見なかったことにしてまたしまっておこうかとも思いましたが、
次って12年後だよね~~((笑)

今でさえ目がショボショボなのに12年後に作れるわけありません。

なので、実家に持ち込み作成。


Risu20180102

昔取った杵柄(←字あってる??)で
ビーズのワンちゃんは簡単だったのですが、
工作が苦手な私はその他の部分で苦労してます(+o+)

こちらも完成にたどり着けたらまたUPしますね(←自分を追い込みがモチベーションアップ)

とはいえ、久々にやった巨大ビーズ手芸。
結構楽しかったので、時間が出来たらまたやってみたいなwww

今からゆっくり作るならこれもいよね♪戌年とお雛様の両方を兼ねて(#^.^#)

クリスタルひな祭り CR-24 いぬのおひな様 パナミひなまつりビーズキット (メール便可/お取り寄せ) 【RCP】


感想(0件)


やっぱりウサギちゃん好きな子にはコチラ(↓)

ビーズキット アクリルビーズのキット うさぎのおひな様


感想(0件)



あれ?これに似たの買った気がする・・・(笑)探してみよう♪

ビーズキット アクリルビーズのキット クリスタル 十二支 置きタイプ


感想(2件)



毎年使えます♪



にほんブログ村


人気ブログランキング

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ