« リラックマの切手&ピンクのSAL「MARQUOIR2016」(6) | トップページ | 出張中のお出掛けステッチ♪MARQUOIR2016(8) »

2017年8月 6日 (日)

台風5号、キスマイトレイン&SAL&渉くん

目玉が大きい(勢力が強い)台風5号が直撃しそう!ってことで、
昨日から今日にかけ構えていました。
特に、月曜日の通勤(車で片道60Km)や火曜朝からの関東への出張を考えると
どうやって行くべきか頭が痛い話。
本日昼間一時的に、強風雨になって「お、いよいよ」と思い雨戸も閉めてましたが
夕方になってもえらく静か・・・。
空もえらく明るい。

TVで進路を確認したら、当初の予想よりずいぶん下にそれたみたい。
こっちに来ないということは、別の所が大変なわけだけど、
当初の予想は、先月被害が大きかった朝倉(福岡)や日田(大分)も通るルートだったので
その点では二重被害にならずよかったかな。

進路にあたってる地域の方は、十分気を付けてくださいね。

私も不安が一掃されたわけでなく、
8日朝のJAL便が羽田からの折り返し便なので飛んで来なければ欠航よね・・・(;^_^A

(※山口、急に気温が10度下がるという変な天気でした。詳しくはコチラのヤフーニュース記事で。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

台風の進路も心配だったけど、
3日~4日、夏休みを頂いて、福岡に行ってきました♪
毎年夏の恒例となったキス〇イちゃんのコンサートです( *´艸`)
娘とは福岡で合流し、楽しんできました。
Ohana
(ミになる図書館やキスマイレージなどからもお花)

あっという間の2時間半。
終了後は親子して「あ~、伊藤家の夏は終わった~~」って(笑)。
(いや、ほんとそんな感じなのよwww)
また来年のコンサートに向けて仕事(も)がんばります!

娘とバイバイして、一人帰りの新幹線。
ホームで待ってたら、逆サイドに「キスマイトレイン(キスマイ新幹線)」が入ってきた~~。

Kistore5


Kistore1_2


Kistore2_2


Kistore3


コンサート終わってしまい、下がってたテンションがまた上がりました(*^▽^*)
見れてよかった♪

キスマイトレインの詳細はJR九州のGo!Go‼!キスマイクマモトオオイタサイトで。
TVCMも見れますよ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ステッチ外の話が長引きましたwww

と、いうか、(↑)での福岡行きに久々に【お出掛けステッチ】を持参しました♪

といっても、先日からやってるこれ,
SAL「MARQUOIR2016」。

ここまで進みました♪
Sal

主に左下の枠をチクチク。
繰り返し模様はチャートを見なくても進められるのでは楽~。
無心で刺してたらこだま号でもあっという間に福岡着。(帰りもね)


家に戻ってきてからはやっぱりコチラの渉くん(^^♪
コンサートを思い出しながら( *´艸`)

Wataru2017723
前回  (その時の日記はコチラ

↓↓↓

Wataru2017725
コンサート行く前

↓↓↓

Wataru201786
今日(8/6)

今回は「目」を早目にステッチしています♪


ガヤさんの時に目を後回しにしたら途中娘に怖がられたのでwww
(↓)これねwww
20150329fsan


目が入るとステッチしてるこっちが照れる(勝手に照れてるだけねww)
ステッチしてて幸せ度がUPする~~(#^.^#)♪
こんなんなら、ガヤさんの時も先に目を入れればよかった。

実物のように男前に仕上げたいと思います。



にほんブログ村


クロスステッチランキング


« リラックマの切手&ピンクのSAL「MARQUOIR2016」(6) | トップページ | 出張中のお出掛けステッチ♪MARQUOIR2016(8) »

SAL」カテゴリの記事

キスマイ」カテゴリの記事

フォトクロスステッチ」カテゴリの記事

制作中(2017年)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575082/65628847

この記事へのトラックバック一覧です: 台風5号、キスマイトレイン&SAL&渉くん:

« リラックマの切手&ピンクのSAL「MARQUOIR2016」(6) | トップページ | 出張中のお出掛けステッチ♪MARQUOIR2016(8) »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

  • 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
無料ブログはココログ