« 台風5号、キスマイトレイン&SAL&渉くん | トップページ | 久々『Francesca's Quaker Sampler』(11)と偽警告サポート画面 »

2017年8月13日 (日)

出張中のお出掛けステッチ♪MARQUOIR2016(8)

8/8~10、東京に出張に行ってました。
2泊3日。

前後に少し観光して遊ぼうかと思ってたけど、
台風の進路が微妙だったので
結局たいした所にはいかず、
仕事時間以外はホテルでのんびり時間が多かったです。
ビジネスホテルですが、こぎれいで居心地がよいホテルです。
東京タワーがきれいに見えて(窓からではありませんよ~)
なかなか良いロケーションです。


TVでは9日がこの夏一番暑かった日らしく・・・
37℃だったのかな?
確かに涼しくはなくて暑かったけど、
「TVであんなに騒ぐほどかな?」
ってのが正直なところ(゚m゚*)
地元の方が連日暑かったのでむしろ「東京涼しいな」って思っちゃてた。
(私的にはスーツジャケットも脱がずに済んで過ごしやすかったです)

入る店、入る店が完全冷房だったせいかもしれませんね( *´艸`)
自分の職場は「節電・節電」で超・弱冷房だからか??www


出張なのでそこまでのんびりするつもりではなかったけど、
一応「お出掛けステッチ」グッズを持参してました。

正解!!!(笑)

曜日的にもお気に入りのドラマもなかったので
夜はチクチクタイム。

ピンクのSALこと「MARQUOIR2016」(出来上がりはこんなのです)。


Pinksal20178131

真ん中の輪っか(?)あたりをメインにチクチクしてました。

Abc20178132
全体の進み具合はこんな(↑)感じ。
まだ1/4以上は残ってるけど3/5は出来たかな~。
次は、どこをステッチしようかな。
SALなんだけど、終わっちゃテルので、
自分の好きな順で刺しちゃってますが、いいよね??( *´艸`)


今、ステッチ熱の波が来てるので、他の放置作品も再開。
こちらのペースが落ちてますが、
少しずつ進んでる・・・と思うwww
他の再開SALもまたの機会に記事UPしますね。

調子にのってハロウィンやクリスマスのも気になってますが
まず1個仕上げなくちゃね。
(あ、クリスマスのやりかけ2個あったかも・・・)
みんな、どんなハロウィンやクリスマス、ステッチするのかな~~??



にほんブログ村


クロスステッチランキング


« 台風5号、キスマイトレイン&SAL&渉くん | トップページ | 久々『Francesca's Quaker Sampler』(11)と偽警告サポート画面 »

SAL」カテゴリの記事

制作中(2017年)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ぱたぽんさんへ
遊びに来てくれてありがとう♪&お返事おくれてごめんなさいね。

あはは・・、あまりに久々だったので「まさか復帰してるとは!(@_@)」だったかな(笑)。
でも、思い出して頂けて嬉しいです♪

KIRIちゃん、ほんとだ!BLOG消えてる~~~。
ステッチお休み中、みなさんのところへの訪問もしてなかったので
気づいてなかった・・・・・。
大丈夫かなア~・・・
私みたいにしばらく休養して是非戻ってきてほしいな。

こんにちは~♪
この記事読んでたけど、ちかどんちゃんだと気がつかなかったよ~
どーりでどっかで見たことあるなぁと。
東京出張だったんですね!
9日、新宿を車で走ってたのよ~
充分暑かったけど、西日本はもっと暑かったからね……

9月には刺し始めないとと、ハロウィン物気になるよね!
あまり大きいと、クリスマス物ステッチ出来ないし!

そう言えばキリさん、どうしたか知ってますか?
頭痛が!のあと全くなので心配してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575082/65660137

この記事へのトラックバック一覧です: 出張中のお出掛けステッチ♪MARQUOIR2016(8):

« 台風5号、キスマイトレイン&SAL&渉くん | トップページ | 久々『Francesca's Quaker Sampler』(11)と偽警告サポート画面 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

  • 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
無料ブログはココログ