« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年8月

2017年8月25日 (金)

久々『Francesca's Quaker Sampler』(11)と偽警告サポート画面

まだまだ暑い日々だけど、急に日が短くなってきました。
長距離通勤をしていると、太陽の位置(高さ)や、
どのあたりまで走って日が暮れるかなど、よくわかります。
(朝日に向かって職場に行き、西日に向かって帰宅するという紫外線浴び浴びの日々です)

この暗さは秋なんだけどな~、
・・・クソ暑いです(≧ヘ≦)
今夜も帰宅して2階に上がると室温34℃です(^_-)-☆
・・・いや、多少は涼しくなったかな・・・
まだまだだわ。
夏が苦手なので(娘はデブだからよ、と容赦なく言う)
マジで早く涼しくなって欲しいわ~~。

みなさんのところはもう秋の気配ありますか??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、クロスステッチ。

『Francesca's Quaker Sampler』なんと1年以上ぶりです。

去年の6月の日記の続きです。

Sal2017861
ここの状態からの再スタート♪
Sal2017862
この鳥さんモチーフの右辺りから刺すことにしました。

↓↓↓
     覚えているか心配だったけど・・・なんとかwwww
↓↓↓

Sal2017871


鳥さんの下の丸い輪っかのモチーフは
多分このSamplerで一番大きいモチーフ。
2色なので刺してる間ちょっと面白みに欠けるかな~って思いながら刺し始めたけど
Sal2017873

↓↓↓

Sal20178111
ドラマ見ながら(聞きながら)刺してたら結構早く仕上がりました。

暑い日にステッチするには涼しげなモチーフでよかったですwww
(暑中見舞いに使えそうなモチーフと思いません??)
でも、これ何の花かな?アンスリウム?ちょっと葉っぱが違うようだけど・・・????
ま、いいかwww

Sal20178112
全体はここまで。

長いこと放置してたSALだけど、始めると楽しいわ(^^♪
寒色系のSALなので寒くなる前にすすめとこ~~。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、この記事作成中に久々に『Francesca's Quaker Sampler』のチャートが出てるサイトにアクセス。
突然、
マイクロソフト社っぽい画面になり「このPCが感染してる云々・・・」ととポップアップと女性の音声
この画面のまま、掲載の電話番号に電話して操作の指示を受けてください・・・という。。

本当にマイクロソフト社の画面と思ったので
電話かけちゃったのですヾ(;□;)э

相手すぐに出た。
でもなんだか日本語カタコトで・・・・
「マイクロソフト社ですよね?」
って聞くと、マイクロソフト社とは違うサポート云々と言う・・・
怪しさ100%だったので
「PCに詳しい人に聞いてまたかけなおします」とか言って切っちゃた。
大体、遠隔操作するって言ってるっぽいけど
日本語カタコト過ぎて聞き取れそうにないし・・・。

後でNTTのセキュリティーソフトでスキャンしてみたけど何もなかった。

ネットで調べたら「マイクロソフトのサポートを装った詐欺に注意」って
マクロソフト社もNEWSとして警告してた!
これ→マイクロソフト社のサポートを装った詐欺に注意


『Francesca's Quaker Sampler』のチャートページに行ったら
今回と同じ詐欺警告画面が出るかもしれないから気を付けてね!!

指示に従わなかったのはよかったけど
あ~、電話しちゃったことがが心配・・・変なメールとかまたたくさん来るかな~(涙)
しばらくブロック「強」にしとこ。


にほんブログ村


クロスステッチランキング


(↓)コレ、可愛い♪みつけちゃった~~(^^♪

【店内全品ポイント5倍】★オリムパス Shinzi Katoh ハンドクラフト クロスステッチキット[刺しゅう ししゅう Olympus 刺繍キット ハンドクラフト]


感想(0件)


2017年8月13日 (日)

出張中のお出掛けステッチ♪MARQUOIR2016(8)

8/8~10、東京に出張に行ってました。
2泊3日。

前後に少し観光して遊ぼうかと思ってたけど、
台風の進路が微妙だったので
結局たいした所にはいかず、
仕事時間以外はホテルでのんびり時間が多かったです。
ビジネスホテルですが、こぎれいで居心地がよいホテルです。
東京タワーがきれいに見えて(窓からではありませんよ~)
なかなか良いロケーションです。


TVでは9日がこの夏一番暑かった日らしく・・・
37℃だったのかな?
確かに涼しくはなくて暑かったけど、
「TVであんなに騒ぐほどかな?」
ってのが正直なところ(゚m゚*)
地元の方が連日暑かったのでむしろ「東京涼しいな」って思っちゃてた。
(私的にはスーツジャケットも脱がずに済んで過ごしやすかったです)

入る店、入る店が完全冷房だったせいかもしれませんね( *´艸`)
自分の職場は「節電・節電」で超・弱冷房だからか??www


出張なのでそこまでのんびりするつもりではなかったけど、
一応「お出掛けステッチ」グッズを持参してました。

正解!!!(笑)

曜日的にもお気に入りのドラマもなかったので
夜はチクチクタイム。

ピンクのSALこと「MARQUOIR2016」(出来上がりはこんなのです)。


Pinksal20178131

真ん中の輪っか(?)あたりをメインにチクチクしてました。

Abc20178132
全体の進み具合はこんな(↑)感じ。
まだ1/4以上は残ってるけど3/5は出来たかな~。
次は、どこをステッチしようかな。
SALなんだけど、終わっちゃテルので、
自分の好きな順で刺しちゃってますが、いいよね??( *´艸`)


今、ステッチ熱の波が来てるので、他の放置作品も再開。
こちらのペースが落ちてますが、
少しずつ進んでる・・・と思うwww
他の再開SALもまたの機会に記事UPしますね。

調子にのってハロウィンやクリスマスのも気になってますが
まず1個仕上げなくちゃね。
(あ、クリスマスのやりかけ2個あったかも・・・)
みんな、どんなハロウィンやクリスマス、ステッチするのかな~~??



にほんブログ村


クロスステッチランキング


2017年8月 6日 (日)

台風5号、キスマイトレイン&SAL&渉くん

目玉が大きい(勢力が強い)台風5号が直撃しそう!ってことで、
昨日から今日にかけ構えていました。
特に、月曜日の通勤(車で片道60Km)や火曜朝からの関東への出張を考えると
どうやって行くべきか頭が痛い話。
本日昼間一時的に、強風雨になって「お、いよいよ」と思い雨戸も閉めてましたが
夕方になってもえらく静か・・・。
空もえらく明るい。

TVで進路を確認したら、当初の予想よりずいぶん下にそれたみたい。
こっちに来ないということは、別の所が大変なわけだけど、
当初の予想は、先月被害が大きかった朝倉(福岡)や日田(大分)も通るルートだったので
その点では二重被害にならずよかったかな。

進路にあたってる地域の方は、十分気を付けてくださいね。

私も不安が一掃されたわけでなく、
8日朝のJAL便が羽田からの折り返し便なので飛んで来なければ欠航よね・・・(;^_^A

(※山口、急に気温が10度下がるという変な天気でした。詳しくはコチラのヤフーニュース記事で。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

台風の進路も心配だったけど、
3日~4日、夏休みを頂いて、福岡に行ってきました♪
毎年夏の恒例となったキス〇イちゃんのコンサートです( *´艸`)
娘とは福岡で合流し、楽しんできました。
Ohana
(ミになる図書館やキスマイレージなどからもお花)

あっという間の2時間半。
終了後は親子して「あ~、伊藤家の夏は終わった~~」って(笑)。
(いや、ほんとそんな感じなのよwww)
また来年のコンサートに向けて仕事(も)がんばります!

娘とバイバイして、一人帰りの新幹線。
ホームで待ってたら、逆サイドに「キスマイトレイン(キスマイ新幹線)」が入ってきた~~。

Kistore5


Kistore1_2


Kistore2_2


Kistore3


コンサート終わってしまい、下がってたテンションがまた上がりました(*^▽^*)
見れてよかった♪

キスマイトレインの詳細はJR九州のGo!Go‼!キスマイクマモトオオイタサイトで。
TVCMも見れますよ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ステッチ外の話が長引きましたwww

と、いうか、(↑)での福岡行きに久々に【お出掛けステッチ】を持参しました♪

といっても、先日からやってるこれ,
SAL「MARQUOIR2016」。

ここまで進みました♪
Sal

主に左下の枠をチクチク。
繰り返し模様はチャートを見なくても進められるのでは楽~。
無心で刺してたらこだま号でもあっという間に福岡着。(帰りもね)


家に戻ってきてからはやっぱりコチラの渉くん(^^♪
コンサートを思い出しながら( *´艸`)

Wataru2017723
前回  (その時の日記はコチラ

↓↓↓

Wataru2017725
コンサート行く前

↓↓↓

Wataru201786
今日(8/6)

今回は「目」を早目にステッチしています♪


ガヤさんの時に目を後回しにしたら途中娘に怖がられたのでwww
(↓)これねwww
20150329fsan


目が入るとステッチしてるこっちが照れる(勝手に照れてるだけねww)
ステッチしてて幸せ度がUPする~~(#^.^#)♪
こんなんなら、ガヤさんの時も先に目を入れればよかった。

実物のように男前に仕上げたいと思います。



にほんブログ村


クロスステッチランキング


2017年8月 2日 (水)

リラックマの切手&ピンクのSAL「MARQUOIR2016」(6)

暑いですね。暑すぎます!!
こちらはここ数日最高気温が体温並み(36~37℃)の日々・・・(;^_^A
朝7時から30℃だなんて!!

年々暑くなっている感じですが、やっぱこれ温暖化ですよね。
数年後には体温並みを通り越して、高熱時の最高気温になるのかしら。
「STOPザ温暖化」
でも、今の冷房我慢は無理・・・。
冬の寒さに強い私は冬場の省エネに人一倍がんばるので許し~てm(__)m
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、郵便局に行ったらかわいいリラックマの切手が発売中でした。

Kitte1

思わず2種類とも購入(82円と62円)

Kitte2

発売チラシ(?)も一緒に袋に入れてくれました。
7月26日に発売だったのですね~。
 
ちょっと計画外の買い物だったけど、
せっせと娘にレターやポストカード書きたいと思いますwww


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ピンクのSAL「MARQUOIR2016」

やり始めるとドンドン進めたくなっちゃってwww

Abc20177291
前回の日記での画像(7/29)

↓↓↓

Abc20177293
同じ日の夜

↓↓↓

Abc2017821
今日(8/2)
【R】の周辺もにぎやかになりました(*^▽^*)

もっとノロノロになるかと思ってたけど、前と変わらんじゃん(笑)
お休みが長すぎただけ???

やっぱステッチ楽しい~~~♪



にほんブログ村


クロスステッチランキング


☆すっごく興味はあるけど、視力的に無理www
小さくてかわいいよね~。見るだけでため息がでそう

平井陽子の小さなクロスステッチ Campionario punto a croce [ 平井陽子 ]


感想(0件)



« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ