« ピンクのSAL「MARQUOIR2016」(4) | トップページ | 久々です♪お出掛けステッチ『King of My House』(2) »

2016年6月24日 (金)

大雨&やっと右端に到達ww『Francesca's Quaker Sampler』(10)

今日もまた激しく雨が降ってます。
「もうしばらく雨はいいんだけど・・・」って感じです。

昨日は久々に晴天(雨上がりでムンムン30℃まで気温上昇)でしたが、
仕事で通った国道2号線のちょっと山あいの箇所では
壁面のコンクリートから水がドンドン出てて
(多分水抜き穴とは思いますが、チョロチョロではなかったです)
なんと道路は水浸し!!
対向車からの水しぶきをバシャーンと浴びてしまいます。
周囲はギンギンに晴れてるんですよ~~!
山の斜面、随分水を含んでるな~って感じでちょっと怖かったです。

案の定、県内の違う道路では土砂崩れで通行止めになってました・・・。
誰かが巻きこまれたりしないことを祈るばかりです。

この原因・・・!
前夜(6/22)は熊本~九州北部~山口あたりに前線が停滞して
大雨をもたらしました。
我が家の近くの道路も何年かぶりに水没しました。
(道路に用水路的な小さな川が縦走しています。
とはいえ、深さも横幅もまあまああるんですよ。)

熊本では先の震災からやっと復活し始めていた矢先、
今回の大雨でまた駄目になってしまったという農家の方が
TVで「なんで熊本ばっかり・・・」と泣かれてました。

被害があっては困りますが、
水不足の地域に今回の雨は降って欲しかったなぁと
本当に思うばかりです。
人間の力ではどうしようも出来ないんですけどね・・・。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて、ステッチ。

やはりこの更新回数が物語るように、
例年通りこの時期は停滞しております。

『Francesca's Quaker Sampler』はやっと右端に到達しました。

20160620fqs1
やってる方はお分かりでしょうが4ページ目です。
細長い小さいチャートなので
今回はあっと言う間に出来ると思ってましたが・・・( ̄Д ̄;;


もう6月も終盤ですが・・・・進み具合を再確認してみると

≪6月はじめ≫
20160604fqszen
 
↓↓↓

≪現在≫
20160620fqszen_2

と、1ヵ月近くかけてこのありさまですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

画像を一度いつものサイズでアップしたのですが
ちょっと情けない進み具合に
小さめサイズに差換えてしまいましたヨ(笑)。


このままでは!と思ったので
前にもやったことある「画像あそび」を今回もやってみましたwwww
半分しかないのが全部あったらどうなるかな?って感じです。
(前回はコチラ

今回ステッチしたあたりを使って・・・。


Asobi2Asobi2a
ちょっと真ん中太くなった(笑)

Asobi1Asobi1a
こっちは間が空いちゃったね(笑)

ブログに載せるまでわかんないところもちょっと面白いの。

今回は「反転」でなくて「ミラー」を使ってます。
上のは反転だと上下逆になるしねww


ステッチしたのは随分前だけど気に入ってるモチーフもついでに。
Asobi3a
Asobi3

おお~~!これは全部ステッチしてみたい感じwww

そういえば
THE PRAIRIE SCHOOLERさんのチャートでも半分のあったけど、
いつか本当にステッチでやってみようかな♪


次回も画像遊びシリーズになったらごめんなさい(;´Д`A ```

(今回はかつがつ続いてるよ・・・ってことでww)


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« ピンクのSAL「MARQUOIR2016」(4) | トップページ | 久々です♪お出掛けステッチ『King of My House』(2) »

フリーチャートから」カテゴリの記事

完成品(2016~2018年)」カテゴリの記事

SAL:Francesca's Quaker Sampler」カテゴリの記事

コメント

★そよ風さんへ
コメントありがとうございます♪
毎年夏場はステッチがとまってしまうのでBLOGも放置気味になってました。
コメントへのお返事おそくなってゴメンナサイm(. ̄  ̄.)m

このデザイン素敵ですよね。
何人もの方がステッチされていて、自分はどんな色にしようかと楽しく選びました。
被らないよう自分らしいよう・・・いや、ブルー系はいつもは選ばないけど
チャレンジ・・・そんな感じで選んだ色です。
時間がかかるので無理はわかってるけど他の色でもやってみたいですww

手編みのおくるみ素敵でしょうね。
プレゼントされたら大事に使い、その子(赤ちゃん)が大きくなったら
渡してあげたいな♪
私は(まだいないけど)孫に編んであげるのが夢かな。

デザインが素敵なので、控えめな色のコーディネーションでも
とても豪華に映りますね。

数ヶ月前に編み始めたプレゼント用のおくるみ
わたしもなかなか進んでいません。

あせらず、気長に進めたいと思います♪

★ぱたぽんさんへ
かなり降りましたからねェ・・家の前の道路も数年ぶりに冠水いたしました(;;;´Д`)ゝ
大きな川ではないのですが(溝と言えば溝レベル)、
いつもギリギリの水位で超えなかったのに
今回は越しちゃいましたよ~~。
何が怖いかっていうと、道路と川の境がわかんなくなっちゃうんですよね。
幸いにも早めにひいてくれてよかったです。

ミラー面白かった??また、や~ろうっと♪(笑)

★ちくちくさんへ
ずっと降りっぱなしではないんだけど、最近の雨は降る時は「どっさり」って感じですよね。
ドカ雪ならぬドカ雨みたいな・・・。
ちくちくさんの方はどうですか??

もっとゆっくりだと忘れてしまうよ~~~www
途切れるようで切れてない・・・といった加減ですね(笑)
時々UPしますのでよろしくお願いしま~~す顔(* ̄ー ̄*)

こんにちは~☆
今朝のワイドショーで、広島方面が大雨で大変な事になってるって聞いて心配してました。
ちかどんさん、大丈夫でよかったです。
もう降り過ぎだよね。
ミラーの面白い~
上のは、カマキリの顔みたい(なんて…)
この時期私は、浮気ばかりで刺し散らかしてます。

梅雨だからしょうがないよねー なんて言って居れない日が続いてます
西日本 熊本の方 そして日本列島 もう これ以上 被害の無い事を祈ってます

ちかどんさんもっとゆっくりでも良いですよ〜^o^
わたしはもっとゆっくりな亀さんですから
最近 自分の作品の成果でなくて 今日は 何時間ちくちく針を持てたか?
好きな手仕事は何時間だったのか…♪ って 思うようになっています
そう考えなきゃ ………^^; 💦 言いわけでしょうか〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大雨&やっと右端に到達ww『Francesca's Quaker Sampler』(10):

« ピンクのSAL「MARQUOIR2016」(4) | トップページ | 久々です♪お出掛けステッチ『King of My House』(2) »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ