« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

サムイロフさんの切手デザイン続き

昨日の日曜は娘が模試だったので
私はステッチに没頭することが出来ました。

(あ!今日は土曜日の出張の代休です)


スペインの背景(緑のベタ刺し)をする予定でしたが、
隣の新しい切手に気持ちが移ってしまい、
次のを始めてしまいました。
緑のベタは、TVを見ながらとか、いつかダラダラとやりましょう(笑)。


201208n1
ペンギン好きなんですね~~♪
これが早く刺したくって(笑)

↓↓↓

201208n2

↓↓↓

201208n3
女の子が登場♪
動物や子供をステッチするのは楽しいです♪=サモさんのデザインは楽しいわ♪

↓↓↓

201208n4

バックのベタは後回しにする予定でしたが、
アルファベットのEの真ん中の横棒にバックステッチが使われているので
アルファベット刺す時に同時に刺したいなァ・・・との企みで
今回は背景を早めに進めてみました。

バックに色が入ると随分イメージが変わりますよね。

面倒くさいな・・・って内心思っていたスペインの背景も
チョッピリ楽しみになりました(笑)。


今日はこの『北極』の子の切手が仕上がるといいな♪

それにしても、半年近くステッチしてませんでしたが、
一旦再開すると次々に刺したいものが出てきますね。

過去のやりかけも仕上げたいし、
溜まってるキットも少しづつ消費したい・・・
で、やっぱりネット見ると・・・新作NEWにも目がハート

お休みしてた半年が勿体なかったな~とさえ思えてきます。
(出来なかったんだけどね~~)


ブログタイトルすでに「再々々々々挑戦」ぐらいだよ~( ´艸`)プププ
そのうち『クロスステッチ継続挑戦』にしてるかも~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2012年8月25日 (土)

博多みやげと8月後半からのステッチ♪

こんばんは~♪
今日は福岡(博多)出張で、PM9時頃帰ってきました。

折しも今日は娘の誕生日!
なので、お土産もいつもより多め(笑)。

マフィン、博多ポテト、博多とおりもん、ひよこ・・・などなど
(明日実家に持っていくのもあって、なんだけどちょっと買いすぎたカナ(*^.^*)  )

なかでも『ひよこ』は娘の大好物♪

過去にも『桜ひよこ』『大ひよこ』など買って帰ったことあるけど
今回は『茶ひよこ』見つけた~~(*^m^)

Photo_2

普通のひよこなら山口県内のSAでも買えるけど、
きっとこれはないだろう~~♪

帰宅後、早速頂きましたが八女茶を使った抹茶餡が美味しかったです。
疲れた体には甘いものが格別~~ヨネ( ̄ー+ ̄)フフフ


(↓)は出来あがった当時にも日記UPしたことあるけど
今日はお誕生日当日なので再登場♪♪

8_2

今日は家に居れなかったけど(て、娘もオープンキャンパスで不在でしたが)
HAPPY BIRTHDAYでした♪
明日ささやかなお祝いしましょう~~( ^ω^ )


サムイロフさんといえば、今月後半から本腰入れて(?)
これ始めることにしました~~♪
ちょっとカラフルなの刺したい気分になったので我が家在庫からこれをチョイスです

201208s1

↓↓↓  これだけじゃまだわかんないよね!?

201208s2

↓↓↓ スペインってロゴで、もうおわかりよね?

201208s3

1つめのスタンプですが、(↑)は、まだ未完成。
今から背景(バック)にグリーンのベタ刺しをしま~す。


全体像は世界の子供たちが切手デザインになって登場します。
9種のスタンプ(切手)が並びますが日本もあるのよ~♪
なんとな~~く、韓国っぽい感じがするのもご愛敬(笑)
日本の登場も今後お楽しみに!

9個とも背景のベタ刺しがちょっと飽きそうですが、
出来あがりはきっとカラフルで楽しそうなものになるだろうと
期待しながらやりま~す(*^ー゚)b


あ!11時過ぎてる~~~( ̄○ ̄;)!

誕生日過ぎちゃわないうちにUP、UP♪


&おやすみなさ~~いzzz。。。また明日♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012年8月21日 (火)

調子にのって仕上げました(笑)

長い期間ステッチしてなかったのに・・・(前回、前々回の日記参照)、

いったん火がつくと、しばらく止まらなくなる傾向あり(笑)

睡眠時間を縮めて頑張ってしまいました。

(みなさんには こんな傾向はないですかぁ??)


フェリシモのシリーズですが、
4匹目の猫ちゃんが昨晩完成しました~~~。

調子にのったのか、単なる勢いまかせなのか(笑)、
猫ちゃんシリーズでは過去最短の3日での完成です♪

20120820

タイトルは『遊びつかれたにゃ』ですって。

モデル猫ちゃんは千葉県の みくれおなチャン。
仔猫ちゃんですが、いろんなものに興味深々・・・遊び疲れちゃったのでしょうね。
すやすや眠ってる写真が添えられてました。


猫ちゃんシリーズは次、大人ニャンコでいきたいと思います♪
・・・が!!!
ちょっとだけ色が同じで飽きそうなので
カラフルなのを同時進行させようかと思ってます。


今日も睡眠時間を縮めてステッチしたいところですが、
県内を車で走り回るやや営業系の仕事ですので、
居眠り事故をしないためにも今日は早めに寝ます(´△`)Zzzz・・・。o○自重、自重

週末頑張るにゃ(=゚ω゚=) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


2012年8月19日 (日)

お休み中の完成品と昨日からの♪

昨日、約半年ぶりに日記を書いたところです。

日記UP後、かつてコメ交わしていただいていたお仲間さんのBLOG回ってきましたが
みなさん凄い!!確実に進歩してる~!!
作品も数多く完成してて、素晴らしかったです♪
見てるだけでも楽しいひと時でした
今回は急ぎ足で回ったのでコメは書いたり書かなかったりでしたが、
またゆっくり訪問残して帰りたいと思います。

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


私の方、昨日の日記のとおり、約半年手付かずの状態でした。
昨年末ごろ完成したもののアップ忘れていたり、
あと少しなんだけどやりかけで放置・・・ってのがいくつかあるので、
自分整理も兼ねてのアップです♪


フェリシモ「フレームからニャオ かわいいがいっぱいのクロスステッチ 猫ギャラリーの会」に
ハマっていたのですが、

2月12日の日記で登場したきりになっていた2匹目の猫ちゃんです。

201202

これは完成してたものの、写真にも撮ってなかったもの。

『なぁにぃ?』というお題がついてますが、モデル猫チャンは埼玉県のもんじろうチャン。
仔猫の時ですが、きっと今は立派な猫さんになってるでしょうね♪

3匹目の猫ちゃんも同シリーズのもの。
20120312

こちらは↑の写真よりもっと進んだ状態の完成間近であったのにもかかわらず
放置していたのでこのお盆期間に仕上げました。

 ↓ ↓ ↓

201208161

完成品♪
モデル猫ちゃんは、千葉県のまめチャン。
お題は『はじめまして♪』。

私は可愛い仔猫も当然好きですが、こういう立派な猫ちゃんも好きなのね~♪
まめチャンは違うけど、俗に言う「ぶーたれ猫」も好き。
わかりやすい例でいうと・・・まつこデラックスが変身したような猫ちゃんネ(笑)
三毛猫ホームズ!!

このフェリシモさんシリーズで大人猫のナイスな表情のが届いたら結構喜んでます。
(おわかりでしょうがこのキットもすでに溜まり始めてます

やりかけの『SWEET HOME PATCH』もあとは手芸的要素の総仕上げの段階まできていますが、
これはちょっと後のばしになりそう。
今はチクチク×××だけをやりたい心境(笑)。
「仕上げろよ~~」という天からのお声がするようですがあえて耳をふさいでます


・・・というわけで昨日から取り掛かったのはコチラ。
20120818

なんでしょう? (昨日のAM)
↓↓↓    

20120818_2

少しわかってきたかな?  (昨日のPM)
↓↓↓

201208983

今日のAMはこんな(↑)感じですが、やはり『猫ちゃん』でした♪

布の端処理までは済ませてあったので手軽に始めてしまった(笑)。

放置常習犯なので公言しにくいですが
完成目標は今週中!!(・・・どうなるやら・・・という天の声。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012年8月18日 (土)

わ~、ひさびさ!

本当にひさびさに日記書いてます。

昨年度の終わりから職場内の集約絡みでバタバタはしてました。
それでも、週に2回ぐらいはステッチ布に触れてたかな。

が!!!4月から他課に異動になり、半端ない忙しさでした。
仕事内容が慣れないうえに、
研修が多くて東京、広島に出張ばかり・・・。
転職まで考えていたので
さすがにステッチする余裕がなかったわ

8月になって・・・ちょっと落ち着いてきたかな。
今週お盆で周囲(お得意様)がお休みだったおかげかも(笑)。

というわけで、久々にステッチし、久々に日記です。


3月にやりかけていたフェリシモの季節のリースを仕上げました。

201208164

リース下のロゴ部分は超季節はずれの4月。
上記のような理由なんで仕方ないよね~~(笑)

201208164_2

これ、出張の移動時間(前泊付の時ね)にでもやろうかな・・・
と、持参はしてたのですが、のぞみ号の揺れでとても刺せませんでした
のぞみって速いけど、揺れも音もすごいのね~~~。

少しずつ日記もステッチも復帰していきたいです。

まずは、年度末のバタバタで日記にアップし忘れている作品を載せよ~~っと。
(でも、次いつかな(笑))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ