« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

イベントカレンダー完成♪(全体像♪)

2011年も今日と明日の2日だけになりました。
(もうお昼すぎてますから、すでに1日半ってとこですね)

今年はお休みしてたクロスステッチを再開した年(本当は再々々開ぐらいね)でもあり、
またこのBLOGを新たな気持ちでスタートした年でもあります。

途中10月~12月にかけて、どっちもペースダウンしてしまい
ちょっぴり継続が危ぶまれましたが(笑)
最近また、復活し、なんとか継続しています。

来年はどっちも続けること『継続』こそが最大の目標!!
がんばろうっと(*^ー゚)b


さて、先日最後の月のステッチ終了までこぎつけたイベントカレンダーですが、
心配していたタタミジワも無事とれ、
全体像をお見せすることができるようになりました。


★★★「CALENDAR OF EVENTS」(SUNSET社)★★★

20111229

BLOG開始(5月4日)した9日後の5月13日にステッチを開始したので、
ちょうどここまでの2011年をともにしてきた・・・といっていいような今年の代表作品です。


「1カ月に1モチーフ出来ればいいや♪」のつもりで始めましたが、
途中から「年明けには飾りたい」と、思うようになり、
ちょっと頑張った月もあったり(さぼった月もありますが・・)で、
期間短縮出来、昨日、額に入れることが出来ました。

短縮縮したとはいえ8ヵ月も抱えたのね~~つくづく・・・(笑)


20111229_4
(↑)光るのでプラ板を外して床の上で撮影。

明日の夕方から実家に帰るので、バタバタして忘れそうなので
ちょっと早いですが廊下の壁(階段のつきあたり)に飾りました。

20111229_5

やっぱりいろんな向きから撮っても光ってしまいますね(;´▽`A``

だんなの親と同居なのでこの壁がいわゆる一般的な玄関の壁に相当するところ。
家族以外誰も上がってきませんが、一応お出迎えステッチです♪


いい運気も入ってきますように~~(笑)


それではみなさん、よいお年を♪
来年もステッチ楽しみましょうね~~。

(年明け、多分ネタはありませんが、実家から姉のパソコンかりてUP出来たらごあいさつしますね~~)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2011年12月29日 (木)

サムイロフさんの赤のステッチ♪

日記おさぼり期間で完成品と言っていいようなものを2つ続けてUPしてきましたが、
もちろん今も進行中なのもあります。

サムイロフさんの赤のステッチフェリシモの季節のリースです。

季節のリースの方は『11月』でして、見事において行かれてしまったのですでにやる気なし(笑)。
余裕があるときに(←そんなことあるのか!?)仕上げたいと思います。

20111211
(↑)一応画像を。忘れないために・・・。

本当は11月28日が誕生日の母のために・・・と思ってステッチしていたのですが、
母はねずみ大嫌いだったのにフト気づいて中断したのでした(笑)。
このねずみちゃんは可愛いんだけどねえ~~

このリースシリーズは12月分は当然飛ばして(笑)、1月分を始めなくちゃなぁ~~。


もう1つのは「サムイロフさんの赤のステッチ」なんて書いてしまいましたが
『ペレッテの小さな世界 クチュリエ』(デザイン:ペレッテ・サムイロフ)です。
オリムパス社から発売されている人気キットシリーズの中の1つです。
ステッチされた方も多数いらっしゃるかな~~♪


途中めっちゃ飛んでますが、ステッチ開始から昨晩までの過程。


20111106
写真によるとステッチ開始は11月6日のようです(すでに記憶なし)。
可愛いボタン達が並んでるチャート中央からステッチ開始♪


↓↓↓

20111109
11月9日の様子。
ボタン周辺の糸巻や針があらわれてきました。

↓↓↓

20111109_2
多分同日の夜撮影
この日はチャートの中心部分になるアルファベットのステッチ進めてたようです。
このアルファベット「I」がないような・・・ステッチミスではないんですよ。
横に来るモチーフに隠れている設定でしょうか?(笑)


↓↓↓

20111228
昨晩12月28日の夜撮影(正確には29日深夜)


いきなり1カ月以上飛びましたが、たいして進んでないです( ´艸`)プププ

このチャートには3人の女の子が登場しますが一人目の縫物をしている子が完成しました。
視力が弱ってきてる(やはり老化らしい)私にはリネンに刺すのは厳しいですが
可愛い子が完成したので気分も上昇

お正月、実家に帰る時も持参してこの作品のステッチ進めたいと思いま~す♪


もう1日ぐらい年内にUPしたいと思ってますが
念のため・・・
「みなさんよいお年を~~~♪」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2011年12月26日 (月)

「TOY LAND」の額入れと「美男ですね」

「今年のことは今年のうちに~♪」ってわけではありませんが・・・
いや、結局そんなことですな(笑)

ブログ更新をさぼってた間の作品(作業)とモロモロの記録。

10月に完成していた『TOY LAND』を11月に額入れしました。

額は、メルヘンチックな色(薄ピンクとか白とか)のも探してみたのですが手頃なサイズと価格のがなくて、
結局100均ショップ(?)に売ってある500円商品のものになりました。

2011toyland
(↑)光るのでプラ板をはずし、真上からの撮影

『TOY LAND to my daughter』(韓国SODA社)


2011toyland_2
(↑)こんな感じで昔の作品(といっても完成は放置20年を経て今年なの)と並べて飾ってます。
光ってるし、縦横比が変!!c(>ω<)ゞ

逆から撮ってみても・・・
2011toyland_3
やっぱり光ってるしぃ~~(笑)


ステッチ中はずっと派手だと思っていたこの『TOY LAND』も飾ってみるとそこまででは無く、
我が家の壁にすんなりなじんでしましました。
この横に娘のウェディングサンプラー、べビー(孫)サンプラーと並べていったら面白いかな♪
自己満足(* ̄ー ̄*)

ここから↓、ステッチの話とかなり離れるので興味のない方はスルーしてください。


さてさて、今回のおさぼり期間、ハマってしまったものがありまして・・・えへへ

今年の夏から秋にかけてのクールでTVで『美男ですね』(日本のね)を放映してましたが、
見られた方いますか?
柊さん役(韓国版ではシヌさん役)・・・あまりに報われなくて
「可愛そう~~」「みお、柊さんの方が絶対いいやん~~」
って応援してるうちに演じている藤ヶ谷太輔くんに年甲斐もなく惚れてしまいました。
だってジャニーズですよ!!
同世代のトシちゃんや、マッチ、少年隊・・・その後の光GENJIにもキャーキャー言うことはなかった私が
今頃になってどうしたことでしょう(笑)
「娘にこんなお兄ちゃんいたらよいな~~」(つまり息子!)ってぐらいだったのですが
あのドラマの彼は本当に良かったです♪
(髪切って正解ってか、似合ってるw~~)

日本版の放送終了後、
TVQ(九州のテレビ局)で韓国版の放送があり(これは先週終了)、
比較のためにも見たのですが、韓国版も面白かった。
やはりシヌさん役の方(ヨンファ)が好きですなぁ。

役が好きなのか、藤ヶ谷くんが好きなのか、どっちだ???、と思った時期もあったけど
歌番やバラエティーにも出てる姿もGOOD♪
おばちゃんファンで迷惑やろうけど、しばらく応援していきたいと思ってます(笑)

こんな私・・・寛容な目でみてやってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス♪&ひさびさ(゚ー゚;

メリークリスマス☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*☆

穏やかで素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

私の住んでる山口では昨日から雪がチラチラしてて
朝起きたら、屋根にはもちろん、道路にも積ってましたw(゚o゚)w
そう!今年はホワイトクリスマスです。
雪が音を吸収するんでしょうね、いつもより静かな朝で、
ちょっといい感じでした(* ̄ー ̄*)ジ~~ン

(お昼も過ぎた今、道路はベチョベチョで、逆に汚いんですけどね(笑) )

ところで・・・・

11月初めに日記更新、頑張る決意をしたのに、
真反対で、2か月近く放置になってしまいました(゚ー゚;
(時々遊びに来ていただいてた方、すみませんでした。)

ステッチ自体もボチボチですが、日記ほどひどくはありません(笑)。

11月から12月にかけてやっていたことを何回かにわけて
年内に報告(自分的には記録!)しますね♪

まず『イベントカレンダー』

春から始めて、季節に合わせて進めていた(ダッタカナ?)ものです。
前回11月までをUPしてて、残すは12月だけになっていました。
こちらは11月半ばに無事ステッチ終了しました♪


201111dec
12月はやはりクリスマスの月だということで天使のモチーフでした。
外国製のキットは価値観の違いか、お国柄の違いか、
ともすると「あれれ?」ってモチーフだったりすることもあるのですが
クリスマスに関しては日本も共通のようですね。
(そういえば10月のハロウィンは今でこそですが、私が子供の頃は「何、それ?」でしたなあ)


201111dec_2
(↑)は途中ですが・・・
髪の毛ステッチしたあたりから・・・クスクス(*^m^)

お笑いのピース「又吉さん」に見えて仕方ありませんでしたの。
(ステッチしながら妄想しまくるのは性格上ですな(笑))


(↓)イベントカレンダー後半の7月~12月
2011julydec

全体像は、額入れしようと思っているのでアイロン掛けしたその時にUPしますね♪
(実は今、折れ目、シワで結構すごいことに( ̄Д ̄;;  )
なんとか綺麗にのばして新年から飾る予定です♪


次は、額入れ完成した韓国製チャートの『TOY LAND』ですが、
ちょっと長くなりそうなので一旦ここで切りま~~す。
今日か明日・・・韓国繋がりでドラマ『美男ですね』のこともちょっぴり書きたいので(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ