« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

すべり込みセーフ?10月のリース完成♪

フェリシモの年間予約(ただし2、3年前のデス)「ペレッテの小さな世界<季節のリース>」
10月分「落ち葉を集めて」がギリギリ10月のうちに完成しました♪

10月中に出来たとはいえ、明日から11月・・・来年用ですね(笑)

Photo

お外用ステッチ(待ち時間対策)にしていたのですが、
間に合わなくなりそうだったので、先週から家の中でもステッチしました。

日が暮れるのがどんどん早くなって・・・
夕方の車内でのステッチが暗さゆえに不可能になりました。
(会社帰りに娘の習い事の迎えに行くのですが、40~60分ロスタイムがでるので
車の中でステッチして待っていたのです。9月なんか、めいっぱい出来たのになあ)


進み具合をちょっぴり紹介♪

20111016
取り掛かりも遅かったけど10月中旬はまだここまで
  
↓↓↓

20111022

10月22日頃。まだリースが繋がってません。
1日に葉っぱ数枚しかステッチしてなかったです(゚ー゚;


↓↓↓

20111024
10月24日。
リースの葉っぱも過疎、過疎です(汗)。

絶対間に合わないのでおうちの中でも進めることに決めました。
(11月になると絶対やらないから~~)

↓↓↓

10

リースの葉っぱもだんだん密になりました♪

下に「octbre」と入れて10月30日に完成です。フウ(*´ェ`*)


「10月に落ち葉集め?ちょっと前まで暑かったし早くな~い?」
と、思っていたのですが、今朝の通勤途中に見た道路の街路樹、
いつの間にか赤くなってて落ち葉も舞ってました。

今年は赤くなる前の黄色い時期が短かった気がするな~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2011年10月29日 (土)

エッフェル塔(EIFFEL QUAKER)額入れしました♪

『EIFFEL QUAKER』(JARDIN PRIVE)のステッチ終了は9月下旬(9月28日の日記)でしたが、
そのまま1カ月経ってしまいました。
(いや~、時が経つのは早いですね!あっという間!!Σ(;・∀・) )


デザインがお気に入りで、「額に入れてこの秋飾ろう~♪」と思ってたんですよ。
でもその額がなかなか見つからなくて・・・(ノω・、)

近くに額装などの専門店もない・・・。
この時代ネットで手配出来るだろうけどお金かかるし・・・自分の未熟な作品にそこまでねえ・・・(笑)。

気になりつつも一旦アイロン掛けした後、放置でした。
が、先日たまたま娘と隣市まで出掛けた時
「ニトリ」で使えそうなものを発見!!
しかも安い!!
サイズはうろ覚えでしたが、買って帰ることに。
色は駄目な時に備えて後々使えそうな白木色(材質はプラ)。

2011

おお~~!!結構ピッタリ~~!!使えるじゃん~~(*≧m≦*)
外枠は約48cm×48cm、マット内枠30cm×30cmです。


2011_2

元々がポスターフレームなのでちょっぴりムリ感もあるけど妥協・・・いやこれで十分!!

この後、保護シート(プラ板)をはめてさっそく飾りました。


それにしても、リネンって・・・・
アイロン掛けても掛けてもなんとなくシワ感が残るような(u_u。)
もっとピシッと仕上がらないものかな~?
近くで見ると少し気になるのよね。
みんなどうしてるのかなぁ??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2011年10月25日 (火)

『TOY LAND』完成です~♪

約1週間前に完成した『TOY LAND to my daughter』(SODA社)、全体像です。

昨日UPする予定でしたが、
いろいろあって今日になってしまいました(;´Д`A ```

Toyland

ちょっとゆがんで見えますが、実際はそうでもありません!(多分!)
カメラの腕前が相当悪いのです(笑)。

「SIZE:117W×224H」で、やや長細い作品です。
額入れする予定ですが、この微妙な縦横比率が問題で・・・バランスが少し心配です。


ステッチ期間は7月から10月まで・・・長い間引きずってしまいました。
日記にも何回か登場してて、しつこい感もありますが
「総まとめ」としてパート(段)別に紹介!
(だって完成は嬉しいんだもの~~♪)

Toyland_4

一番最初に取り掛かったのは下段のドールハウス部分。

韓国チャートのカラフルな色づかいに圧倒されながらも楽しくステッチ出来ました。


Toyland_3

下の段から上へ、上へと刺し進めたわけですが、
この頃になるとカラフルな色づかいにも(目が)慣れてきました(笑)。

WATER BALLのおもちゃは、このチャートの中でもお気に入り。
ペアのくまさんも正統派のおもちゃで可愛いかな( ^ω^ )


Toyland_2

(写真はメリーゴーランドの段が上の写真とダブります)
 
一番最近刺していたのが「TOY LAND」の看板がある最上段。
おもちゃの国への入口だと勝手に思い込んでます♪

棚の上部のピンク枠は出来あがり間近でわくわくだけど正直辛かった(笑)。
ベタ刺し苦手になってる自分を発見・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

全体として、パート(段)分かれててるし、おもちゃも独立してるから
一個一個を楽しみながらステッチ出来ました。

カラフルな可愛いものをステッチしたい方、おすすめです~(。・w・。 )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2011年10月23日 (日)

日記更新さぼってました(゚ー゚;

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。ひさしぶりの日記です。

ステッチの方はそこまでさぼってなかったですが、なんとなく進みの悪い10月中旬でした。
早々にハロウィンものを諦めたのがよくなかったのかもしれません(笑)。

7月から長々と引きずっていた『TOY LAND』(SODA社)がやっと終盤を迎え・・・、

ちょっと振リ返っての写真アップです。

ピンク地獄だったおもちゃ棚の上枠が終了し、
山口国体終了のタイミングとほぼ「同時に最終段に突入しました♪

↓↓↓

20111013toyland
10月13日   

↓↓↓ のんびり刺し進め~~~(笑)

20111016toyland
10月16日
最終段の中央のペアくまちゃんがステッチ終了♪

この最終段(最上段)がおもちゃの国への入口で、
くまちゃん達が案内役なのかな?

確か男の子用(for BOY)のチャートも最上段は共通だったような気がします。

↓↓↓

20111016toyland2

ここで手を止めるとヤバい(しばらく放置しそうな・・・)気がしたので
いっきに『TOY LAND』の看板まで頑張りました! 
翌日は朝から仕事だというのにAM2時過ぎまでチクチク××××××


看板出来あがり、
「やった~♪完成~~♪」
と、思いきや、下の方に刺し忘れ、刺しかけ発見( ̄Д ̄;;

結局本当の完成はさらに翌日になったのでした(笑)。

完成の全体図はまた後日(または今日の夜)アップしますね~~。
(実は今から仕事なんでちょっと時間不足、アハハ・・・)


ステッチ&日記更新来月はがんばろう(* ̄ー ̄*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2011年10月12日 (水)

山口国体とステッチはピンク地獄(笑)

10月1日の開会式から昨日11日にまで山口国体が開催されてました。

47年に一度の地元開催なのと、
知り合い(厳密に言えば娘の知り合い)が数人出場するので
10月8日と10日は張り切って(?)応援に行ってきました。

20111008choruru2


行ったのは陸上競技。
(娘が中学時代陸上短距離をやっていたので陸上競技を見るのは結構好き♪なんです)

開会式・閉会式が行われたメイン会場。
エントランスでは山口国体のマスコット「ちょるるくん」がお出迎え。


Choruru

「ちょるるくん」とは・・・これは陸上バージョンのイラストですが
この子(↑)です。


8日は女子100mの日本記録保持者、福島千里選手(北海道)の出場もあって
競技場は来場者多数!!
20111008fuku2
福島選手、スリムでかっこいいです!
20111008fuku1
圧倒的な早さで予選、準決勝と勝ち上がり、優勝でした。
日々のトレーニング、大変だと思いますがこれからも頑張ってください。

男子100mでは江里口選手(熊本県)が
ロンドンオリンピック参加標準記録Aを突破する快走でした。
レベルは全く違うけど、娘が各試合に出るための標準記録を出すか出さないかで
ハラハラしてた頃を思い出し、江里口選手本当によかったな~と思いました。
個人的に一番感激しました。


10日は、やりなげの日本記録保持者、村上選手(愛媛県)が出場。
この日も午後にはメインスタンドはほぼ満席でした。
やりなげがあんなに盛り上がる競技とは!!
20111010murakami

2位のディーン元気選手もすばらしかったですが
村上選手が優勝でした。


20111010hadolu
娘の中学時代の1こ上の先輩がハードルで出場。
当時から娘とは違いずば抜けた早さの持ち主でした。
少人数の部活でしたが、この先輩の存在は大きくて引っ張っていってもらった感じです。

中学卒業後、陸上部が長距離しかない高校に進学されたため
一人もくもくと練習されている姿を何度かおみかけしましたが
そういったたゆまぬ努力が素晴らしい!!
もちろん、実力もあって今季インターハイ4位w(゚o゚)w凄いっ!!

「相変わらず早いっちゃ~~」とは一緒に応援行った娘の弁。
まさにその通り。

県対抗のリレーでも4走(アンカー)でしたので、応援熱入りましたよっ!!
○○○チャン、これからも陸上頑張ってね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、こんな山口国体開催期間中のステッチ。

娘の同級生の山岳の結果も気になったりで(見事2位!)、
なんとなく気持ちがステッチに向かいませんでした。


というより、『TOY LAND』の最上段に入る前に
おもちゃ棚の上枠を完成しようとしたので
私にとってはこの期間『ピンク地獄』(笑)だったんで、なおさら進まず(ノω・、)

20111004toyland3
 ↓↓  10月4日

20111009toyland1
国体閉幕までになんとか棚上部が完成♪

残すは最上段!
舞台が整ったので、今週頑張って仕上げたいな~~。


(そういやハロウィンものやってなかったわ・・・、あきらめるかぁ・・・(汗))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2011年10月 4日 (火)

メリーゴーランド(TOY LAND)

寒いのか、まだ暑いのか・・・なんとなくわかりずらい今頃ですね。

昨日、衣替えをしてたのですが、
2,3日前のNEWSで「まだ暑くなる」とか言っていたので
なんだか中途半端にしてしまいました。
後日第2回目の衣替えをしなくてはいけないみたいです。


土曜の夜の夜更かしの結果、くまちゃんの横が完成しました。

一応、ステッチの過程を・・・

20111001toyland1
タイトルに書いているのでなぞなぞにもなりませんが、何でしょう?(笑)

 ↓↓↓

20111001toyland2
実は、チャート見ながら刺してる本人もちょっと不安。
ちゃんとそれらしく見えるのが出来てるんかなあ・・・(笑)

 ↓↓↓

20111002toyland1
ちゃんとメリーゴーランドになりました。
いや、「MERRY GO RAUND」ってロゴがなければわかりにくいかもなあ・・・(* ̄ー ̄*)

 ↓↓↓


20111002toyland2
右となりの四角い箱からは、ピエロが飛び出しました!
ビックリ箱だったんですね。


20111002toyland3

2段目と3段目をまとめてUP。

あとは最上段と、おもちゃ棚の枠!!
(棚の枠は上の部分が結構大変そう・・・)

10月なんでハロウィンモノもクリスマスモノも気になってきたけど、
これも一気に仕上げたい感じ。


とりあえず、今から仕事なんで、いってきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2011年10月 1日 (土)

ペアのくまちゃん(TOY LAND)

今日から山口国体が始まりました。
いや、開催前競技(体操、水泳など)もあったから、
「今日が総合開会式でした」と言った方が正しいのかな。

今日の開会式には行きませんでしたが、
来週開催の陸上競技には娘の1つ上の先輩が出場するので
娘と一緒に応援に行こうと思っています。

前回の山口での開催は生まれる前だし、
次回は生きてるかどうかもわからない、生きてても超ヨボヨボの歳!
一生涯に一度、しかもこんなに近くで開催されるので
やっぱり応援ぐらい参加しなくっちゃ(笑)。

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × 

さてさて、クロスステッチ!!

先日、エッフェル塔のが完成したので、とりあえず「TOY LAND」(SODA社)に戻りました。

3段目に突入しています。


さて、今回のおもちゃは何でしょう??

20110917toylandbear


↓↓↓

20110929toyland

もう大体わかるよね♪

↓↓↓

20110930toyland2


くまちゃんでした♪
って、タイトルに書いてるからなぞなぞ形式意味なかったですね(/ω\)ハズカシーィ


ところで、

ペアのぬいぐみって可愛いですよね。

自分が子供の頃は、ペアものってあんまり売ってなかった気がするけど
姉と私で1体づつ持ってた全く同じパンダのぬいぐるみに
「アンアン」「ノンノン」ってつけてましたっけ。
上野動物園に初めてパンダが来た頃です・・・歳バレバレ?(笑)。


娘の場合、小さい頃飾ってたのはミッキー&ミニー。
結構長い間、本棚に飾ってました。
キティ&ダニエルを経て・・・
今は何だろう・・・?
あ、グルーミーっていうクマのピンクとグレーが居るけど、
あれは性別わかんないなあ~~(笑)
可愛い顔してるけど、爪が凄いんですよね ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!って感じ(笑)。


自分がぬいぐるみ大好き少女だったので
ぬいぐるみの話となると自分のから娘のからで、とっても長くなりそう、やめときます(笑)


今夜は夜更かして、もう少しステッチ頑張りま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ