« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

完成♪エッフェル塔(EIFFEL QUAKER)

25日(日)朝の日記で「ステッチ進めるぞ!」って決意宣言して、
お昼まで快調(?)にエッフェル塔(EIFFEL QUAKER)の続きをステッチ。

20110926
『EIFFEL QUAKER』(JARDIN PRIVE)

塔上部の右側のモチーフが刺し終わった頃・・・・
午後になって早々でしたが、
娘から、
「どっか行こうや~~~♪(連休なんだからつれてけ~~)」
と予想通りステッチを遮る邪魔が入りました(笑)。

まあ、覚悟してたけど、車で小一時間もかかるところに
ショッピング行く羽目になるとは!!
出発が遅かったうえに夕飯(食べ放題のしゃぶしゃぶ♪)も食べて帰ったので
帰着時間は21時!!
苦手な夜間の運転で目はショボショボ・・・この日はステッチ断念(ノω・、)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


翌日、(自分なりの)遅れを取り戻すべく、集中(`・∞・´)

最上部のアルファベットA~Kや、
あちこち残していた小さなモチーフなどモロモロを刺して、

201109282


完成しました~~~~♪
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

201109282_2
『EIFFEL QUAKER』(JARDIN PRIVE)

このデザインやっぱり好きです♪
イロイロなモチーフが出てきて飽きなかったし、
やり直しも何回かしたけど楽しくステッチ出来ました♪

濃淡の3色使いもほどほどに変化がついてGOOD!!
飽きず、それでいて面倒くさくなくね(笑)

(中間の色は購入先のシナモンさんでも「一束でギリギリ」とコメントがありましたが、
やはりかなりギリギリでした!足りるかと少しのハラハラ感も楽しめます( ´艸`)プププ)

色違いのも刺してみたい・・・(* ̄ー ̄*)かも!

「早く額に入れて飾りたい!!」
ので、
額探さなくっちゃ~~だけど、毎回サイズが合う額探すの大変なのよね(笑)
近くに(せめて県内!)額屋さんみたいなの出来ないかな・・・切に願うこのごろ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2011年9月25日 (日)

エッフェル塔(EIFFEL QUAKER)進めるぞっ!

連休と連休の谷間で、カレンダー通りだと平日はたった3日なのに・・・
土日祝日の勤務繰りがツイテなくて、長い1週間でした(18日から7連勤務!)。

今日明日やっと休みなので、ステッチするぞ~~~!!
ウオッ~━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ところで今週(すでに先週か?)、急に涼しくなりましたね。
こうなるとステッチの方も「秋色刺した~~い♪」気分になってしまいました。
前回の日記では『TOY LAND』3段目を驀進する予定でしたが、
ちょっと脇に置いといて・・・・(笑)、
只今、シックカラーの『エッフェル塔』を気持ちよくステッチしています。
ちょっぴり肌寒いぐらいの気温がなんともマッチ♪

201109153_2
『EIFFEL QUAKER』(JARDIN PRIVE)


1つ目の連休の頃はこのあたりをステッチ。

ズームアップして全体像(↓)

20110915_3

 
小さいパーツは抜けてますが、大体半分まで出来たかな、って進み具合でした。


2つ目の連休頃にはいよいよ後半折り返しともいえるべき、上半分に突入!
↓↓↓

20110923

これは23日の写真。
左上の2つの大モチーフが完成しました(1つは枠に隠れてるけど)。
昨日は全く出来なかったので、現時点では大体このあたりをステッチ中♪

ところで、
このPARISの文字の上の長方形のモチーフ、
昔、いとこの家にあったトランプの裏の模様によく似てる~~。
似てるって言っても覚えてるわけないわけで、まあこんな雰囲気(笑)。

いとこ達と大勢でやったトランプ大会が懐かしいなぁ。
(いつもの回想です、気になさらず( ^ω^ ))

今の子供たちがトランプ大会をするかどうかもわからないけど
うちの娘は一人っ子だし、いとこもゼロなので(旦那が一人っ子、わが姉は未婚)
こういう楽しい思い出(環境)が作ってやれなくて申し訳ない気持ちも・・・チクリ(^-^;


脇道にそれましたが、このエッフェル塔、10月には飾りたいな、って思うので
今日明日ステッチ頑張ろうと思ってます。
(頑張ろうと思うと意外に邪魔が入って進みませんが・・・)

では今からとりあえず一時間ほどステッチタイムね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2011年9月19日 (月)

TOY LAND 半分弱完成♪ 

3連休いかがお過ごしですか?
私は、「ステッチ三昧」と言いたいところですが、昨日、今日と仕事なのです(ノ_≦。)

今日は午後2時からの勤務なので午前中少しステッチ出来ましたが、
昨日なんて朝8:30~夜8:30までだったのでヘトヘトでした。
ぶっちゃけ、歳とると長い勤務時間は辛いわ~~(。>0<。)


こんな調子なのでまとまったステッチタイムはとれてませんが、寝る前など少しづつチクチクしています。
少しずつこま切れでも、進めれるところがクロスステッチのいいところかな。
自分の趣味としてこんな点でも合っているのかな?な~~んて最近思っています。

1日単位だと進んでない気がするのに
カメラや日記などのちょっと長い目(サイクル)で見ると
「おお!思ったより進んでるじゃん!!」ってびっくり(←大げさ?)したりします。

今、『エッフェル塔』と『TOY LAND』をいったりきたりしてて、
複数やってるので各々の歩みも遅いのも事実ですが、
「今日は『エッフェル塔』はやる気しないけど『TOY LAND』少し進めよっと♪」
って日があったり、この逆の日があったりで、
気分屋気味の私にはいくつかの同時進行スタイルも仕方ない・・・ってか、合ってるみたい(笑)。


前置き長くなりましたが、
今日は『TOY LAND』の様子を日記に書きます。

前回までの様子
20110902toyland

この部分は可愛くて、結構全体の中でもお気に入りの部分♪

でも、次に進める左隣部分が「なんとな~く気乗りしない」と日記にも書いていたのですが・・・、


↓↓↓

唯一休みだった連休初日(17日)に
「とっとと済ませちゃえ~~」ってステッチしました。

20110917toyland1

この3体のお人形は何なんだろう??
表情が泣いて、笑って(というか無表情)、怒ってるんですよ。
昔、我が家(実家)にも「見ざる(猿)、言わざる、聞かざる」って
猿の木彫り人形があったけど、そういったたぐいのものなのかな?

定番なお人形なのかな?
でも、なんとなくかわいくない・・・(正直発言でスミマセン)。


いまいち気乗りしなかったけど、無事終了して、これで2段目が完成~!

20110917toyland2

全体としても半分弱まのところまできました(v^ー゜)

うん、まあ、全体としてみると(↑)もそんなに気にならないかな~~(笑)。


次は3段目!
この段は可愛いのが出てくるのでステッチもワクワクです♪


あ、仕事・・・いってきま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


2011年9月16日 (金)

エッフェル塔(EIFFEL QUAKER)9月上旬までの進み具合

エッフェル塔のモチーフが魅力的な『EIFFEL QUAKER』(JARDIN PRIVE)。
デザインがめっちゃ好みなので
「こりゃステッチもサクサク進んで完成速いな~~♪」
って思ってたのですが、
一向に進めてませんでした\(;゚∇゚)/

7月23日の日記

7月31日の日記←ここから1か月間ストップしてた!!


暑い夏場(8月)はカラフルな他のチャートになんとな~~く手が伸びて、
さらに8月後半にはステッチ自体もカメの歩み状態(汗)。


9月に入って奇跡的に(?)涼しかった9月1日~3日ごろに秋の気配を感じて
久々に着手。

20110902_4

エッフェル塔左側(下)のモチーフとアルファベットL~Zまでをステッチしました。

こういう幾何学的な(?)モチーフって今までほとんど刺したことなかったけど
「なんかいいな~」って思いました。
これから先、ステッチチャレンジしてみようっと♪


(もう少しズームアップ↓)

20110902_3

茶系のセピアバージョンを選んだせいか
やっぱり秋らしい気温を感じた時ににステッチしたくなるようで、
その後も暑い昼間は手が遠のいて、
夜になると手が伸びる・・・な~んて感じです。


十五夜のうさぎさんの後、秋のステッチの中心としてこのエッフェル塔を進めてます。
(↑にも書いたとおり、夜のみですが・・・(^-^; )

キリがよいところでまた進渉状況を日記にアップしたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2011年9月15日 (木)

TOY LAND、進み具合(久々)

ステッチ中の韓国SODA社のチャート『TOY LAND(女の子)』の方の進み具合の記録です。

といっても先日の日記にも書いたとおり、
8月後半から9月初頭まで、夏バテ気味でやる気茄子(笑)でしたので、
ちびちびとしか進んでません。
自分の夏バテ記録みたいなもんですが・・・(笑)

20110818toyland2
8月お盆明け、
この頃はまだ元気でこのチャートの中ではお気に入り部分に元気よく突入♪

前回同様、なぞなぞ形式で(笑)、さてこれ何でしょう??


↓↓↓


201108toyland5
ヒント(笑)

↓↓↓


201108toyland6

約1週間でやっとここまで。
うさぎさんも刺していたとはいえ、明らかにペースダウンですな(;´Д`A ```

答えの方は横っちょにもステッチしてますが『WATER BALL』でした。

と、いうか・・・、こういうの、
『WATER BALL』っていうんですね!名前、始めて知った~(笑)。

フィギュアとともに水が入ってて、容器を動かしたりひっくり返したりすると
水の動き(流れ)で中の小さなパーツなどが舞う飾りものです。
私がよく見る(見た)のはクリスマスシーズンに出回る雪景色のやつ。
雪が舞う・・・っての。
10年以上前からファンシー系雑貨売り場にあったような気がしますが今もあるのかな~~?
懐かしい感じもするこのグッズ、この冬探してみようかな。


↓↓↓


20110902toyland

9月始めごろ。

ルービックキューブも懐かしい!!
日本製(?)はもっと原色で、赤、青、緑、黄色・・・だった気がするけど
韓国のはこんな色なのか、チャートの雰囲気に合わせて色を替えてるのかどっちだろう??

ルービックキューブ、昔、友達が持ってたので何度かチャレンジしたことあるけど、
一度も完成したこと無し!!!
多分、今やっても駄目だろうな(笑)


現在、この部分の左隣をステッチしてますが、
このチャート全体のなかで私的に「いまいち部分」(ちょっと面白みや可愛さが欠ける!)なので
夏バテとは別に進みがカメ状態(笑)。
でも、9月末までには日記に書けるよう少しずつでも進めよ~~っと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2011年9月11日 (日)

うさぎさん♪何してる??

なんともまあ、久々の日記になってしまいました( ̄◆ ̄;)

8月下旬になって今更ながらの夏バテだったのでしょうかねエ?
「残暑にやられた~~」って感じのやる気なさでした。
リア(仕事)も連勤だったのもあるけど、
自分でもパワー不足を感じております。
若いママさんのパワーががうらやましいわぁ(=´Д`=)ゞ


こんな時期でしたが娘の送迎だけはやたらあって(笑)、
待ち時間つぶしのお出かけステッチ(車内ステッチ)は多少進んで
小さいながらも新作できました(*^m^)v

Usagi1

うさぎが2匹登場~~♪ダンス・ダンス・ダンス♪??
(8月下旬)

↓↓↓

Usagi2

ボール遊びかなぁ??
(8月下旬パート2)

↓↓↓

↓↓↓ (スクロールする前に何してるかあててね)

↓↓↓

Usagi3

十五夜お月さま見て跳ねる~~♪
どころか、餅つきしてるうさぎさんでした(≧∇≦)


「クロスステッチ ミニ額刺しゅう」(日本ヴォーグ社)より
佐川京子さんデザインの『お月見』でした。
糸は手持ちのを使用しています。


ベタ刺し多いし、
可愛い系のデザインなんで楽しく刺せましたが、
夕暮れ時の薄暗い車内での
紺色布のステッチは正直目に悪かったわ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

♪♪♪

2016~

  • Fガヤくん♪20161010 
    2016年~のクロスステッチ完成品

2014、2015 

  • 『ふくろう』(額)201512
    2014~15年のステッチ完成品

2012、2013

  • 『ハートのアロハ』
    2012、2013年のクロスステッチ完成作品

2011クロスステッチ

  • 『CALENDER OF EVENT』(額入れ)
    2011年に完成したステッチ

~2010

  • 2012年X’masの飾りつけ
    2010年以前のクロスステッチ

ぶろぐ村

  • クロスステッチ

お得&便利なサイト♪

無料ブログはココログ